土曜の夜。🍅カプレーゼと🍷✨赤ワインでゆっくり晩酌🍊オレンジおいし~✨
【ひたすら消化したい食材を使う】
🔘そのチーズも半分残っていてジップロックコンテナに残っていたので
「なんとしても今夜使っちゃいたい。カプレーゼ」にしよう😃
🔘すでに2つ庭に植えてあるバジル
それを忘れてまた2つバジルの苗を買ってしまった。ちょうどよくまだ台所に置きっぱなし😃
こりゃ近くでよかったわ
🔘オリーブオイルをたらたらかけて黒コショウかけました

彼女は、凄まじい行動力のある人で感心するエピソードならたくさんあります
いきなり電話してくる人
「粉雪ちゃん!今、家にいる?😃」
「うん、いるよ😊」
「サクランボ渡しに行く!10分で着くから」
🙋
不思議
粉雪と夫は、市内の別々の高校(同い年)でしたが、夫と親友は、同じ高校でしかもクラスメイトだった。それは、後から知った
粉雪の父は、ケアハウスに入所して1年3ヶ月経過
最近、親友のお母さんも認知症になり、おまけに独居だったのでケアハウス入所
お互いに「どこのケアハウス」という話しはしてなかったのに、ケアハウスの駐車場でバッタリ
😳😳同じケアハウスでした
🍒✨甘くて美味しい
🇧🇪ベルギービール デュヴェル
カンパイ♪

「懐かしいね」マルシンハンバーグおつまみ🍻♪
今日は、夫とスーパーへ行きました
「あ、懐かしいね。マルシンハンバーグ」
😃
1962年発売のマルシンハンバーグ
粉雪と夫は、2歳だ
日本初の調理済みハンバーグ💛
あら~、電子レンジでもいいんだね

🔴マルシンハンバーグプレート
電子レンジでほんのすこし温めました
夫「やっぱり焼いた方が美味しいね」
だよね~🌼
蟹グラタンとサラダと共に

湯上がりノンアルコールビール
🇩🇪ドイツ直輸入

美味しくいただけて幸せです
🌸🌸
