土曜の夜。🍅カプレーゼと🍷✨赤ワインでゆっくり晩酌🍊オレンジおいし~✨


【ひたすら消化したい食材を使う】


🔘そのチーズも半分残っていてジップロックコンテナに残っていたので


「なんとしても今夜使っちゃいたい。カプレーゼ」にしよう😃


🔘すでに2つ庭に植えてあるバジル

それを忘れてまた2つバジルの苗を買ってしまった。ちょうどよくまだ台所に置きっぱなし😃

こりゃ近くでよかったわ

🔘オリーブオイルをたらたらかけて黒コショウかけました

🍒✨中1からの親友が河口湖へサクランボ狩りに行き、そのまま家におみやげを持ってきてくれました


彼女は、凄まじい行動力のある人で感心するエピソードならたくさんあります


いきなり電話してくる人


「粉雪ちゃん!今、家にいる?😃」


「うん、いるよ😊」


「サクランボ渡しに行く!10分で着くから」


🙋

不思議

粉雪と夫は、市内の別々の高校(同い年)でしたが、夫と親友は、同じ高校でしかもクラスメイトだった。それは、後から知った

粉雪の父は、ケアハウスに入所して1年3ヶ月経過

最近、親友のお母さんも認知症になり、おまけに独居だったのでケアハウス入所

お互いに「どこのケアハウス」という話しはしてなかったのに、ケアハウスの駐車場でバッタリ

😳😳同じケアハウスでした

🍒✨甘くて美味しい

🇧🇪ベルギービール デュヴェル

カンパイ♪

「懐かしいね」マルシンハンバーグおつまみ🍻♪


今日は、夫とスーパーへ行きました


「あ、懐かしいね。マルシンハンバーグ」


😃



1962年発売のマルシンハンバーグ


粉雪と夫は、2歳だ


日本初の調理済みハンバーグ💛


あら~、電子レンジでもいいんだね



🔴マルシンハンバーグプレート

電子レンジでほんのすこし温めました

夫「やっぱり焼いた方が美味しいね」

だよね~🌼

蟹グラタンとサラダと共に

湯上がりノンアルコールビール

🇩🇪ドイツ直輸入


美味しくいただけて幸せです



🌸🌸