5/18 月曜日の家飲み🏡🌼


ドラマ『銀河の一票』をみながら


小さなグラスで白ワイン


🇩🇰デンマークのアーラ:ホワイトチーズとオリーブをつまみながら



お酒のつまみなんて


ほんとこんなもんでいい

枝豆とかチーズとかハムとか


お酒と私。長い付き合いにいよいよ変化が



💜今夜はちょこちょこ途中で食べてしまいお腹も減らず、おまけに🍆茄子を買い忘れ、、、やる気なくした~


えーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


💜前に📺テレビで見た一場面が印象に残っています。100歳のおじいちゃんが、「これが楽しみ」と言って美味しそうに飲む日本酒


一合だけ


素敵だなって思いました


💜粉雪の飲酒人生50年もそろそろ飛行機がすこしずつ着陸態勢に入るあの感じ


着地するために降りてる感じ


体に従います


お水(チェイサーという和らぎ水)は、お酒と同事にたくさん飲みます


💜守りに入って少しだけ楽しむようになりました


いまは、自分の体に聞きながら


「もう要らない」と体が言ったら缶の残りを捨てちゃいます


ホームドクターが「えらいえらい😃」と褒めてくれる


( ̄ー+ ̄)フッ😆😉


お利口さんでしょ?


🔴枝豆よいよい

前は、瓶のジムビームアップル🍏が大好きだった

ジムビームソーダ

次女が「母の日」に粉雪が紅茶が好きだからとくれました

白桃アールグレイ✨水出し
フレーバーティーですね
とっても美味しい✨



町内に御用邸がある
広い広い敷地の御用邸
塀です

小石アートの海へ続く小道

素敵なデザインなのよ😊


明日は、東京の妹が遊びに来ます


😊