5/18 月曜日の家飲み🏡🌼
ドラマ『銀河の一票』をみながら
小さなグラスで白ワイン
🇩🇰デンマークのアーラ:ホワイトチーズとオリーブをつまみながら
お酒のつまみなんて
ほんとこんなもんでいい
枝豆とかチーズとかハムとか
お酒と私。長い付き合いにいよいよ変化が
💜今夜はちょこちょこ途中で食べてしまいお腹も減らず、おまけに🍆茄子を買い忘れ、、、やる気なくした~
![]()
![]()
![]()
![]()
💜前に📺テレビで見た一場面が印象に残っています。100歳のおじいちゃんが、「これが楽しみ」と言って美味しそうに飲む日本酒
一合だけ
素敵だなって思いました
💜粉雪の飲酒人生50年もそろそろ飛行機がすこしずつ着陸態勢に入るあの感じ
着地するために降りてる感じ
体に従います
お水(チェイサーという和らぎ水)は、お酒と同事にたくさん飲みます
💜守りに入って少しだけ楽しむようになりました
いまは、自分の体に聞きながら
「もう要らない」と体が言ったら缶の残りを捨てちゃいます
ホームドクターが「えらいえらい😃」と褒めてくれる
( ̄ー+ ̄)フッ😆😉
お利口さんでしょ?
🔴枝豆よいよい

前は、瓶のジムビームアップル🍏が大好きだった
ジムビームソーダ

次女が「母の日」に粉雪が紅茶が好きだからとくれました
白桃アールグレイ✨水出し
フレーバーティーですね
とっても美味しい✨


町内に御用邸がある
広い広い敷地の御用邸
塀です

小石アートの海へ続く小道
素敵なデザインなのよ😊

明日は、東京の妹が遊びに来ます
😊

