あ、おどかしてすいません


📺テレビをつければ恐ろしい事件、痛ましい事故ばかりで憂うつになりますね


ある情報番組を見ていて


「(´ヘ`;) どういうことぉ?」とウンザリした話


「緊縛強盗」最近、増えているそうです


宅配便を装い、住人に玄関を開けさせ、同時に犯人たちは家に侵入。住人を縛り上げ、金品のありかを言わせる


住人が留守にしている空き巣より


住人を縛り上げお金やカードのありかを言わせる方法のほうが


効率がいいからだそうです


家に住人がいた方が悪人達には都合がいいという考え


悪人の発想に驚き、呆れ果てました



ガーンガーンガーンえーん


今は、置き配が多いから配達員と会うことも少なくなりました


写真のインターホンは、半年前に買いました。子機にもモニターがついていて


夫に子機を渡してあります


「私、出ないから応対してよ」とお願いしてあります


気づかないんかい!モニターの下にペロンとメモを下げてあります


台所の壁にモニターがあるのですが

Amazonで注文するなんて粉雪だけですから、📋メモ用紙に「現在何も注文してないので宅配業者が来ることはありません。」


と夫(または、遊びに来る家族に)に伝えたつもり


今聞いたら「気づかなかった😃」と言われました


だろうねー。男は細かいこと、気づかないからえーえーえー




ちなみに我が家は、30年ほど前に真夜中、泥棒に入られ、たまたまリビングのテーブルの上に置いてあった粉雪のバックの中のお財布から数万円取られたことがあります


玄関の鍵を閉め忘れたから


鉢合わせしなくてよかった


その泥棒は、他の家にも何軒か入っていて警察に捕まりました


まったく・・・・