5.11.月曜日。🌃✨🌛書き始めた時刻は、PM23:27
ちらちらと頭痛というほどでもないことが起き🛌ベッドで眠ってました😳
~(’-’*)ね
🍺ステーキで家飲み🏡
仲良し若手シェフの言葉「肉を休ませる」にズキュン!がきっかけのステーキ
1つ前のブログに登場する若手シェフ。愛知出身箱根のレストランで18年勤め、今年7月に自分のお店オープン予定🌼
彼はお喋りが好きで、粉雪の質問に喜んで答えてくれます
プロがあるイベントに出すローストビーフの試食会のために調理を開始
😃😃😃😃
粉雪質問開始。その会話の中で「肉を休ませるんですよね」という言葉にヒット!
プロが話す「肉を休ませる」魅惑的💗
🤎怒濤の忙しい毎日。いつかちゃんとミルクティーを淹れたいといつかちゃんとステーキを焼きたいと思っていました
プロに教えてもらいコンプリート😃
🔴赤身ステーキ用(モモ)200㌘
塩コショウと市販のオニオンソースでいただきました
😭嬉しい。おいしかった!
添えたのは、マッシュルームのバター炒めと昨日の余ったパスタ
先にインスタで投稿したのですが、
海外勢は、なにせお肉が好きなので
イギリス🇬🇧人仲良しが、💗💗💗とコメントしてきたり、カナダ🇨🇦人仲良しやらブラジル🇧🇷仲良しさんが、来てくれました。反応したのね、ステーキに🍖
🔴3点をやれば美味しく焼ける
◎肉を常温に戻しておく
◎弱~中火で焼く
◎アルミホイルで休ませる
カンタンと言えばカンタン
お肉に塩コショウを両面しっかり振っておく
フライパンに油をひき、片面を強火でバーッと🔥焼く1~1分半
ひっくり返して弱火でじっくり🔥を通す。1分半~2分
アルミホイルを広げておき、お肉を乗せて包む
アルミホイル君が美味しくしてくれる
5分くらい。粉雪は、他の作業をしていたのでもっと。包んでおき、余熱で火を通す
肉汁が均一に行き渡り
しっとり柔らかくジューシーに出来上がる
😊











時間がずれてしまった
ルル服用
(*^-^)ノ お疲れさまでしたアメブロさんたち
🌛✨
