5.11.月曜日。🌃✨🌛書き始めた時刻は、PM23:27


ちらちらと頭痛というほどでもないことが起き🛌ベッドで眠ってました😳


~(’-’*)ね


🍺ステーキで家飲み🏡


仲良し若手シェフの言葉「肉を休ませる」にズキュン!がきっかけのステーキ


1つ前のブログに登場する若手シェフ。愛知出身箱根のレストランで18年勤め、今年7月に自分のお店オープン予定🌼


彼はお喋りが好きで、粉雪の質問に喜んで答えてくれます


プロがあるイベントに出すローストビーフの試食会のために調理を開始


😃😃😃😃


粉雪質問開始。その会話の中で「肉を休ませるんですよね」という言葉にヒット!


プロが話す「肉を休ませる」魅惑的💗


🤎怒濤の忙しい毎日。いつかちゃんとミルクティーを淹れたいといつかちゃんとステーキを焼きたいと思っていました


プロに教えてもらいコンプリート😃


🔴赤身ステーキ用(モモ)200㌘

塩コショウと市販のオニオンソースでいただきました


😭嬉しい。おいしかった!


添えたのは、マッシュルームのバター炒めと昨日の余ったパスタ


先にインスタで投稿したのですが、

海外勢は、なにせお肉が好きなので

イギリス🇬🇧人仲良しが、💗💗💗とコメントしてきたり、カナダ🇨🇦人仲良しやらブラジル🇧🇷仲良しさんが、来てくれました。反応したのね、ステーキに🍖


🔴3点をやれば美味しく焼ける

◎肉を常温に戻しておく

◎弱~中火で焼く

◎アルミホイルで休ませる


カンタンと言えばカンタン


お肉に塩コショウを両面しっかり振っておく


フライパンに油をひき、片面を強火でバーッと🔥焼く1~1分半


ひっくり返して弱火でじっくり🔥を通す。1分半~2分


アルミホイルを広げておき、お肉を乗せて包む


アルミホイル君が美味しくしてくれる


5分くらい。粉雪は、他の作業をしていたのでもっと。包んでおき、余熱で火を通す


肉汁が均一に行き渡り

しっとり柔らかくジューシーに出来上がる


😊


🔥🔥ジュージュー



頼むよ、アルミホイル君

肉汁

ほわ~🙌

おいしかった😭

🌸✨桜の花びら使用されてる網走ビール桜ドラフト🍺桜の花びらの味がします



駅前の老舗和菓子屋さん

焼きだんご🍡と豆大福☺️



去年出会った若手シェフ🇫🇷

この人との会話は刺激的

プロの話をしてくれるから😃

いまは、もう真夜中12時


時間がずれてしまった


ルル服用



(*^-^)ノ お疲れさまでしたアメブロさんたち



🌛✨