
🌃ただいまただいま〜AM0:11
もう5.7になっています。5.6のお話しをします。GW最終日でしたね。もう落ち着いた感じ。
ドレッサーでお化粧してたらふっと「タベルナ・マンマさんのピッツァ食べよう!」と思いピューッ!
市内で1番好きなイタリア料理店です。お澄まししてお高目なイタリア料理店も色々あるんですけどね、温かみのあるお店なのです。
「今日は、、、海の幸のピッツァにしよう🎶
」

プリプリのエビとタコとイカと美味しい濃厚チーズ✨たまりません。
なにを注文しても満足度高いです。
美味しかったな〜


かわいいお店。ご主人素敵な方です。

↓
ケアハウス入所中の父に春の上着を買いケアハウスへ。ゼリーと栗まんじゅうも買って
🟣父と母(介護医療院入所中共に91歳)の家にある衣類や雑貨は、少しずつ整理、片付け中。大量なので少しずつ確認しながら捨ててます。
🟠若くかわいい介護職員さんに持ち物をチェックしてもらいました。
父が暮らす三階フロアの皆さんは、穏やかで大人しい方々。
午後は、皆さん個室で休んでいます。
介護職員さんが、「会っていきますか?😊」と言ったので
「え、会いたくなぁい。」と答えました。
携帯修理して妖怪には会いたくなーい。
介護職員さん「あ!わかります!わたし、言われてますよ。◯◯さーん!携帯壊れたーって。😆」
「ふ。でしょ?😆だからヤダ」
介護職員さんたちは、ご自身の家族の話をしてくださることが多いので、話を聞く粉雪。
「おばあちゃんが1日30回も40回も私に電話してきたんです。😭」
「ひぇー!!!そ、そんなに?」
らくらくフォンという携帯でしょうか。
今はそのおばあちゃん、入院してしまって、電話はかかってこなくなったそうで若い(お孫さんが仕事中なのにわからなくなってるのね)介護職員さんは、
「言い方よくないんですけど、正直今はほっとしてます。だから、お気持ちわかります。」と言ってくださいました。
粉雪は、わりと本音、本当の気持ちを介護職員さんに話すので、介護職員さんの方も、ご自身の家族の介護の話をしてくださったり、思ってることを話してくれます。
また、外出に父を連れ出そう。週一お寿司屋さん通いしてます。😊
↓
少しだけ、ほっとしに寄りました。
凄まじい混み方してたんだなとわかる店内。
マスターが「膝が痛くなってきてさ」なんてポロッと。「えー、、」心配だなぁ。
アイスロイヤルミルクティー✨
プロの味

「野菜野菜ウルサイかつ椎茸大好き夫仕様湯豆腐」作りました。日高昆布と木綿豆腐が白菜に覆われています。
余り野菜を消化するなら鍋物ですよね〜
キムチ鍋食べたくなってきた

🇳🇱オレンジブーン

🌹庭を見回り。一角に咲いてる赤いバラ

AM0:46
いま、NHKつけっぱなしにしてあるんですけど、ん?
米倉涼子さん?夜中のドラマって面白いですよね。
あー・・歯医者さんだよ、今日😭
一生じゃん、わたし、一生通ってる
AM0:48
ココほっとする場所です。
いつもありがとう😊お話し聞いてくれて