気の合う店主たちは、楽しい会話ができる友達感覚


沼津港にある美味しいお菓子屋さん


クオリティが高く、丁寧な美味しいお菓子なのでファン


お菓子を食べたいことと店主との会話が楽しくてたまに寄ります


年下の女性


お菓子作りは、まったくの独学と聞きびっくり


師匠がいるわけでもなく



秋になると3Lのおっきな栗🌰を使ったマロンパイが販売される


食べたくて昨日行ってきました


食べ応えがある「王様のマロンパイ」😊







🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

デイサービス30回を超えたアルツハイマー型認知症の父91歳は、廊下に腰掛けながらお迎えを待つ


介護施設のお迎えの車は、だいたい8時半頃


行き始めは抵抗されたので大変でした


やっと抵抗なく、デイサービスに通うようになりました


2024.9.13.金曜日🌼


お迎え8時半


父、介護職員さんに


「遅かったね。◯◯(最寄りスーパーの名前)にでも寄ってきた?」


朝8時半ですよえーえーえー


受け流しのプロ介護職員さん「すいません😊」


まぁなんでも行ってくれるから助かるわ



おねがいおねがいおねがい



粉雪「よろしくお願いします♪」



出かけるため身支度をしていたらスマホ鳴る。表示は、母の入所してるターミナルケア施設


母の額に脂漏性湿疹が広がっていてなかなか治らないので、額の部分の髪を切っても(剃っても)いいですか!?と許可を求められた


かまいませーんぜんぜんかまいませーん


母は、交通事故による脳挫傷から始まりもう20数年介護経過


脳挫傷の手術のため、頭を全部剃ったこともあるし



介護者粉雪今日も用事だらけでお出かけします



ニコニコおねがい