三連休最終日。7.15.月曜日。海の日。二階の自室は波音が聞こえます



PM13:09


こんにちは😃アメブロさんたち


今朝は、6時前に目覚めてしまった。☕を飲んだら眠くなって二度寝しました😊



何にも予定がない日。嬉しいー


応接間と自室を掃除しよう


午後3時過ぎには、台所に入るからあと2時間


出かけない日は、週一くらいです


🏡



 雑記。次女の活発な同級生たちのお話し


🔴だれのーふなっしー。ふなっしーって最近メディアで見ないよね。元気かなぁ


家は持ち主不明の謎な物があちらこちらから出てきます


両親・妹2人・娘たち・孫たち計8名の買った物が置きっぱなしだから



🟠時代だなぁ


次女は33歳。仲良し同級生たちの人生も見てきた粉雪。みんな、それぞれhappyに暮らしていてなによりです。


ご主人の転勤でアメリカ在住の友達がいたり(アメリカで妊娠中)、「結婚はしない」と言い放っていたイギリス人彼氏と結婚し、ベビーちゃんが生まれたり、民宿の女将さんをしている友達がいたり、まだまだいますが、みんな、しっかりして元気な女性たちが次女の友達です


たくましいね




粉雪は、そんなみんなに「面白いお母さん」と言われているそうです


部活にいくとき同級生たちを車にのせたりしてたからね


1人のお友達は、仕事をしていてまだ未婚。お相手もいないようです。でもいつか子どもが欲しいという


それで「卵子凍結」をしたそうです


(@_@;)


詳しい内容はわからないのですが(聞いても覚えられなかった)彼女曰く「1回で心折れた」ということです


辛かったと


次女は、不妊治療でベビゴン🦖🔥👶を授かりました。やっとの奇跡の子どもです




兄弟が欲しいけど、、、会社に復帰したし、、




次女は、父親に似て頑固。初志貫徹するタイプ


粉雪は、ゆるゆるゆるい


粉雪「一人でいいんじゃない?あんな辛い思いして、お金も投じたし。こんなに素晴らしいベビゴン🦖👶がいれば。あ!それにあんた!甘えん坊の2匹の猫ちゃんがいるんだよ?自然に任せればいい。運命はすでに決まっているし、結果は決まっているんだよ」



揺れ動く30代たちのお話でした😊