家🏡の中を懐中電灯🔦照らしながら歩く女

「お、これいいかも」とまた懐中電灯を買いました

枕元や各部屋にちょこちょこ置いてある懐中電灯

何個あっても困らないしおねがい

目が悪いので懐中電灯見やすいです。


 ブログ書いてる途中、アルツハイマー型認知症きらいな父が階段を上る音。「なんですか?」「見舞いにいくんじゃないのかね」


えーえーえーえーえーえーえーえーはー、、、


粉雪「もう朝から3回目ですよ。お母さんの面会は明日です」


父「ほ〜」


まったくしんどい。外出してた方がストレスかからない


ダダダッとリビングへ降り、壁にかけてあるカレンダーをチェックする



このカレンダーは、長年記録魔の父が自らの予定を書き込むもの


 ・・やっぱり。近頃は書き込む日にちを間違えている。数字、日にち、曜日、時間の感覚が狂ってきている



今日7月1日に「バースデー」と書いてある


ちがう


粉雪「あなたの誕生日はいつですか?」


父「七月二日」


粉雪「ほら、見てみぃ。今日に書き込まれているよ」


カレンダーは、訂正やらなんやらで


どんどん黒くわからなくなる


わからなくなると


こちらに聞いてくる→めんどくさい


メモを渡しても理解できなくなってきたらしい



お出かけしよ