木曜日に6歳下の妹が東京から来て泊まりました。

翌日金曜日に義理の弟(妹の旦那さん)と長女と旦那さんが遊びに来ました

2人とも24歳。新婚さんです

三姉妹の長女が粉雪。うるさいことは言わないけどお金は出すという理想的なお姉さんです。おねがい笑い泣きキョロキョロ

一番下の妹は、真面目で正直者で柔軟で素直。芯が強く優しい人間。こういう人は、折れずに強いのです

が、しかし

子離れがいつまで経ってもできない妹

えーえー

 「なにやってんの?あんたはあっちで座ってなよ。私がやるから」アタフタする妹


おもしろ一場面キョロキョロ


午後一時。東京から義理の弟が運転して、姪っ子と岐阜県出身の旦那さんを乗せて粉雪宅に到着

テンパる妹

なかなか会えなくなった長女と旦那さんが来たから

なんたって、妹は長女を「ちゃん」呼びし、長女を「親友」と言っていた

この長女は、独立心が強く
へばりついてくる母親から
さっさと離れて独立した子

妹からは、いっぺんに息子と娘が離れていったのだ

空の巣症候群の妹



粉雪は、我が子や孫を「ちゃん」呼びするのが好きじゃない

距離を感じることとへつらう感じがいやなの

妹は慌て出して、「粉雪ちゃん粉雪ちゃん、このおみやげのお菓子、お茶うけに出していいかな」と食器棚を開け、パタパタし始めた

えーえーうっとうしいと感じた姉粉雪えー

「私がやるから。あんたはお客さんなんだから応接間にみんなといなよ」

妹「あ、そうだねそうだね」

キョロキョロキョロキョロ

妹を追いやるドライな姉🙌


三姉妹であり、娘ふたりの粉雪

女系家族ってね、いつまでもわちゃわちゃ寄ってくるのよ

キョロキョロ


さて、中2女子孫を塾へ送ってきますね

(^.^)/~~~