デイサービス5回目利用日の父(アルツハイマー型認知症:要介護1:90歳)

ケアマネジャーとベテラン介護職員と粉雪と話し合って週3回にした

昨夜また「週3回もあんなところに行かない!つまらない!」と粉雪を困らせた父


6.19.水曜日

今朝お迎えに来てくれた介護職員さんは、とても明るくテキパキしていて、可愛らしい人

父のノセカタがプロフェッショナル

父「週3回も行ってもしょうがない」

粉雪は、昨夜の報告をして「言いたいことを今日ケアマネジャーに話してみれば?と言ったんです」と介護職員さんに話したら

いたずらっぽく笑って「負かすウインク」と言ったので笑っちゃいました


1日介護施設から電話もなくよかったー

午後5時過ぎ送ってくれた介護職員さんは、朝と同じ方でした

粉雪「どうでした?父はケアマネジャーに何か訴えましたか?」と聞いたら

「いえ。お風呂に入りご機嫌がよかったですよ😊」


えーえーえーえーまったく、、家の中だけ大騒ぎする

日にちや曜日や時間の概念が少しずつ失われてきた父「あしたは?」

「明日はお休みですよ。次は金曜日です」

安心もできないし、油断もできない

次に何を言い出すのか見当もつかないのがアルツハイマー型認知症の人だから

えー

あら、AM0:08

木曜日になっちゃいました


今日も?昨日か

いつもありがとうございます🥰

おやすみ✨