静岡県半日で300㍉の大雨☔☔☔☔☔☔

いま、NHKの9時のニュースで沼津市の様子が映っています

あ!いま、解除の放送が外で聞こえます

大雨で大変な1日でした

孤立ってこういう始まり方するんだな

写真の左方向にある川が氾濫し、じわじわ家に迫ってきました

そして右方向に道路があるのですが、冠水する有名な道

車で進んだら浸かってしまうから避けるか、迂回

元家族4人のグループLINEが活発でした

帰宅難民になりかけた家族なので「R414を使うしかないよ」とか道の動画を送りました

通行止めにされたらアウト

渋滞にもなるし

やれやれ。家族9人、やっと無事に帰宅できてほっとしました