AM8:37 6.18.火曜日 沼津市大雨☔☔☔

ふー、父(アルツハイマー型認知症)をやっとデイサービスのお迎えの車にやっと乗せたー

ここまでが大変えーえーえー


お仲間のところに行きプロフェッショナル介護職員集団にチヤホヤされるデイサービスを気に入ったようだ

よかったよぉ

粉雪も自由な時間を手に入れた✨

おねがい

父は、NHK朝の連続ドラマを見終わると玄関に杖とバックを用意する

よしよし

が、「帽子がない」と言い始め2階まで行ったり、トイレに入る

もー。ハラハラする

耳が遠すぎて呼んでも聞こえないのだ

お迎えの車の音あんぐり

粉雪「もー!いーから!お迎えの車来たよ!」結局、ふだん声量のない粉雪だけど大きな声を出す←これ疲れる

なんとか玄関先に父を呼び、粉雪がビニール傘を父にさす

お迎えの女性の職員さんは、利用者をちゃんと乗車させるところから業務なのか、父に傘を差し、軽バンの後部座席に乗車させ、シートベルトを父にする

ケアマネジャーにも話してあるが父は本質が女性的な面が多いのでお喋りや人に物をあげるコミュニケーションの取り方をする

さっそく、送迎の介護職員さんに話しかけてる

粉雪イラッ。これから他の利用者さんをお迎えに行くんだよ

しかも大雨なんだよ

カッパを着た介護職員さんは、父にシートベルトをしながら受け答えをしてくれている

介護職員さん「では行ってきます😊」

粉雪「よろしくお願いします🙇」


ハヤクイキナ


やったー行った行ったー🙌✨

父の騒音:大袈裟な痰や咳。爆音50のテレビの音


大雨☔の音が怖い感じだが、嬉しい朝のコーヒー☕タイム来ました😊



アメブロさんたち、おはようございます😃