早朝けたたましく鳴るスマホに起こされました。頻繁に地震があって世紀末感不安

登山家であり環境活動家の野口健さんがXで「仮にこの国が滅びるなら戦争ではなくて大震災」と投稿していました。なぜそうなるかを書いてありますのでご興味のある方は検索してみてください。重みのある言葉でした。リツイートしました。



おはようございます☀アメブロさんたち

6.3.月曜日

🟢ケアマネージャーに電話。明日の午後、デイサービスの見学に行きます。ケアマネージャーが5箇所、候補のデイサービスのパンフレットを持ってきてくれました。

実は、あるデイサービスにすでに見学をしたことがありますが、帰りの車内で父は「行きたくない」と言ったのでお断りしたことがあります


嫌がる子ども老人を幼稚園へ連れて行く親みたいキョロキョロえーキョロキョロえーキョロキョロえー

まぁどうせまた「行きたくない」というのでしょう


こちらは最終的な切り札を用意してあります

ふっ。ニヤリ

 優しくもスパルタなケアマネは「今の状態は引きこもりと同じ。知らない人と話し脳に刺激を受けなければいけないよ」という見極め


先週、粉雪がお願いして久しぶりにケアマネが来宅して父の現状を見てくれました


テレビを1日中見て

家族や近所の人と会話してるのは脳に刺激を与えられず引きこもりと同じ



「おとうさん、引きずってでもデイサービス行ってもらうからね」🙌


父は弱っちい性格なので、強い言葉、権威、強い人に弱いニコニコひらめき指差し



今日は予定がなくなったから

その辺りをぶらぶらしましょ

新緑の箱根(車で40分くらいで芦ノ湖)に行きたいのですが、もう運転疲れちゃう

右に左にけっこうなカーブだからこわい



アメブロさんたち、今日もよろしくお願いします!🌼