楽しく気分転換の時間を駅前で過して帰宅しました。

台所に直行。

お料理は集中したい。静かに、、、

と、ところが!

ガラッ。もはや妖怪となった父えーえーえー

(アルツハイマー型認知症90歳。元来心配性。どんとこいの男を演じてきた人)


静かに集中したいお料理タイムをぶち壊し中断させた罪深い3人


父。また!母の通帳とキャッシュカードを持ちふらふらしてる


金庫にしまいなさい!ムキーと怒ったのに


父「お金が引き出せるかどうか一万円引き出して欲しい」


はぃいい?


もーバカバカしくてつきあえない


父に「もう狂ってる」と言ったら「狂ってないよ」と言った


その顔や姿はきらいだけど頼りにしてきた父ではなく、物悲しくなった


通帳をチラッと見たら最後は、「解約」となっていた。普通預金の通帳じゃない


夫に預かってもらった


と、そのさなか


まな板の上のスマホ着信。わぁぁぁ、これまた、えー


銀行を勤め上げた叔父は認知症で施設入所していて静かになくなった


叔母を残して。母の妹


夫を亡くした叔母たちも高齢。たまに「お母さん、お父さんどう?」と言いつつ、かけてくるから、暫くお相手をしなければならないのだ


料理始めたいー


えーえーえーキョロキョロ


やっと電話が終わったと思ったら


玄関に営業の青年SONYの子会社


あー、今日どうしちゃったの?料理始めたいー


粉雪「ザックリ説明きいてあなたの話はお得だと思う。でも、今いっぱいいっぱいでこれ以上話聞くのムリなんだよ。明日また来て下さい」


わかりました!ということで強制終了させました


はぁ、、



やっと台所に立ち、がんもどきをじっくり煮たのです


タイムアウトで1種類できませんでした


キョロキョロ


AM0:12

室内干しおしまい

は〜、ソファに座りお水を飲む

NHK『サンキュープロジェクト〜幸せサプライズ〜』

夜中の寛ぎ

「言えなかったありがとうをサプライズで伝えよう!」と言う番組

良い番組ですよ😊


AM0:38

感動〜✨✨涙が滲む😊