今一番欲しいもの

 「今一番欲しいもの」を近くのホームセンターに行き、昨日買ってきましたニコニコ



おととい帰宅して台所に直行


窓に近い調理台をトコトコトコトコいっぱいアリ🐜が歩いていました


ぎゃっ!(@_@;)


記録:5.13.月曜日に


「いよいよ始まった~」毎夏見るアリたち


自然界の不思議


作ったお料理も残り物も食品は冷蔵庫へ


アリたちには決まった道があるのかな


それがわかっているから、アリが来ないゾーンにお砂糖は置いてあるのです。お砂糖確保!


アリも必死なのよねおねがい


二階の自室に行ったら戸の辺りもアリがトコトコしていました


気密性の高い今どきの住宅ではなく大きい古民家


軽く50年も経過すれば木造家屋なんて、隙間があるわけ


今どきのカッコいい住宅を建てた娘たちが実家(粉雪んち)に遊びに来ると


「ウチ🏡って外みたい」というから「そーだよ。アウトドアだからね👀😀」と言っときます


サッシがいつの間にか少し開いていて隙間風が入ったり


クイックルワイパーで拭くと汚れが土だったりね



そりゃあ、アリさんたちも出入り自由だわよ


キョロキョロ



「虫のイヤがるテープ」と「アリがいなくなる!アリワンプッシュおすだけベープ」張り切って2つも買っちゃいました



やってみよう



アリンコたちごめんよ



🟢いま、右側の「アリワンプッシュ」をやってみました


「ワンプッシュ」が、握力のない粉雪には、かったーいちょっと不満


右手と左手の親指を重ねてやっとワンプッシュできました


〈侵入防止・まちぶせ効果〉作戦



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する