あ、もう午後3時すぎました。こんにちは😃アメブロさんたち



4.29.月曜日


11時に家を出て近くの大きなセイユーへ夫と買い物に行きました



万を超えると片付けも大変


勢いで夕飯を作りました😊


いやなことは先に済ませたい


台所にきたらまーた心配性のアルツハイマー型認知症の老人が来て


イラッとしましたおねがい



父「相続のこととかお母さんの葬式のこととか」



 中年世代は生々しいハナシばかり



以下生々しい話しになります(●`ε´●)


粉雪「もー!何回言えばいいのかなぁ。公証役場で作成した遺言書は金庫の中です。あんたたちは90歳。葬式なんてかわいいもの。楽勝だよ。互助会も入ってるし」


毎回記憶が消えめんどくさい


えー


夫は、両親、お兄さんの葬儀を3回した。私たち身内は「葬式プロ」と呼んでいる


ニコニコ


どーんとかまえられない父


気の強い夫(養子縁組してあるから息子)



🔥🔥🔥ここで粉雪の方こそ言いたいことを父に言った


「だったらさぁ、サラリーマンでは未分不相応なこの敷地と土地。古民家を壊す費用一千万を現金で私たちにちょーだいよ」


実際、しっかりした娘たちや身内が「あの家と土地粉雪ちゃんちどうするの?お父さんにお金もらっといた方がいいよ」と入れ知恵してくる



父は見栄を張り、土地を広げ、2回増築した


社長さんじゃないよ


サラリーマン家庭


ゼンリンの地図で目立って広いウチ



いらねーですよキョロキョロ



家は、小さくていいの


家族なんてあっという間にいなくなるから