①ドラッグストアの通路で知人と目が会い通路で介護話に盛り上がった


知人とは、長く通うクリーニング屋さんの副店長さん。テキパキテキパキ仕事ができる人で人手不足から何店舗も掛け持ちしている人


「お父さんどう?」


副店長さんのお母さんとウチの父は、同じ90歳。認知症とアルツハイマー型認知症。要介護1


ついつい同じ立場なので、愚痴のオンパレード。お互いにね。おねがい


他のお客さんの邪魔にならないように気を配りつつ、2人で盛り上がり、笑い合ったり

最後は副店長さんが「お互いがんばろうね!」で締めてくれました

ガス抜きによかったです

同じ介護をする家族の立場だと「わかるー!」と共感することがいっぱい

貴重な存在です

聞いてもらう、話すって特に女性は大事だよね😊


②老舗喫茶店で席についたら激しい咳込みが始まってしまい、、、


花粉症のこの時期、飲食店に入るのを控えているのに、歯医者さんが終わり嬉しくなり、いつものように帰り道に老舗喫茶店に寄ってしまったの



席についたら、咳込みが始まってしまい


「こ、こまった。お水とメニューを出してくれたけど一言いって帰ろうかな」


カウンターに行き、店主に「あの、、花粉症で咳がひどいから迷惑になるので、、」


インスタ繋がりで粉雪のことは知っている店主


「大丈夫ですよ😊」と言ってくれました


そのうち、何事もなかったように咳が落ち着いたので店主と奥さまとお喋りをしました


ヒヤヒヤするー悲しい


花粉メ〜



***********************


あ、ゴミ捨てに行こう


午後10時半


台所チェーック



アメブロさんたち、今日もありがとう🥰


おやすみなさい🌃



ピックルボール?今、テレビで。楽しそうだよ。ビル・ゲイツもやってるよ