「ん?どうしてこれほどお味噌汁の匂いがする?」


多めに作っておいたお味噌汁


自室で休んでいたら2階までお味噌汁の匂いがする


「まさか!!!」


下へ降りようとしたら夫が「じぃじ(みんなの呼び方)味噌汁を温めたまま忘れててぐつぐつ沸いてたよ。汁物は器に入れて電子レンジで温めるようにしなきゃだめだな」



あぁ。コワイ。そうだねそうだね。


ガス台の3つのロック。いつもロックしてあるのに疲れてしまって休んでいたらお味噌汁のコンロのロック忘れたの


余計なことした父。お味噌汁なんて熱心に食べないのに


うっかりしてしまった。反省ー


🔥こわい。


父に怒鳴るとか怒る感情が湧かなかった


アルツハイマー型認知症進行中を思い知らされた


改善も向上も希望もない人間に怒鳴りつけるほど私も鬼じゃない


それよりアルツハイマー型認知症という敵には、対策を実行するしかないのよね


危機管理能力を問われるな