高卒元ヤンの2人の娘たちは強くたくましい良いママになった。想像もしなかった


アメブロには子育てに悩むお母様たちがたくさん見られます


「成るように成る」


から光が見えない苦しいトンネルにいると思います


振り返れば私もそうだった


勉強が嫌いと「生きる知恵」は違います


勉強が嫌いな2人の娘は、商業高校の情報処理科卒業



まー、遊んだ遊んだ


長女なんて完全なるヤンキーでしたよ


気も強いし。次女は芯が強い


キーキー怒っていました、私は


笑い泣き


でも、遊んでるうちにも社会を学び生きる知恵を身に着けていった娘たち


私も真面目な学生ではなかったから何をしているかは想像できました


でも、止められないのよ


そんなとき親なんか無力よ



あっという間に人生の伴侶(イケメンで頼り甲斐のある義理の息子たち)を見つけてきて


子どもが産まれ


「家建てる」


の1言で娘たち家族は家を建てました


私達は、1円も援助していません



ヤンキー時代も必要なことだったのね


人生に無駄なことは1つもない