知っておくべき、激変❗️婚活事情 | 面倒くさがり研究室 面倒くさがり脳リセット→夢への面倒解消!

面倒くさがり研究室 面倒くさがり脳リセット→夢への面倒解消!

面倒でできない…そんな行動できない理由を
潜在意識にある言葉から解明します。

ココロの中の「面倒くさいオバケ」を見つけ出し
【面倒くさがり脳】をリセットすれば
あなたは無意識からできる、にチェンジ!

10年前、私はアラフォーでした。

 

 

大手結婚相談所で、活動しておりました。

 

 

 

 

はじめた理由は…

 

 

母親に、これで婚活しなさい‼️

 

と、軍資金を渡されてしまったから(笑)

 

 

 

 

 

うーん、、、と

 

しばらく放置していたものの、

 

久しぶりに会った学生時代の友人が

 

たまたま、その相談所で活動中!

 

 

 

 

で、ようやく重い腰を上げて

 

婚活スタートしたのでした。。

 

 

 

 

 

 

オンライン婚活コーチ / 

面倒くさがり研究家 アイダ です。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

 

 

そんなトホホな理由で

 

ゆる〜くスタートした

 

私のアラフォー時代の婚活ですが。

 

 

 

 

面倒くさがり的、

 

その力の抜け具合がよかったのか❓

 

 

 

3人目に会った、年下の男性。

 

昔から知ってる同級生みたい音符

 

 

 

しかし、めでたく結婚へ⁉️

 

…とはならず。。

 

 

 

私自身の一身上の都合で、、

 

 

私から交際終了

することになり、

 

 

結婚相談所での婚活も、

 

 

半年ほどで、終了〜‼️

 

 

 

 

 

そして10年の月日が経ち。

 

 

 

再び婚活市場に参戦した私です。

 

今回はやる気満々‼️

 

 

抜かりなく準備してスタート!

 

…のつもりでリサーチすると、、

 

 

 

婚活を取り巻く事情も、

 

婚活のスタイルも、

 

 

 

そしてコロナの影響もあり

 

激変しています

 

 

 

 

だから

 

 

婚活を考えはじめた

アラフォーの方達が

 

イメージしている婚活は…

 

 

実は、かなり実情と

 

かけ離れている

 

場合があります…

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

 

アラフォー女性に、面倒じゃない婚活を❣️

 

 

 

オンライン婚活コーチ / 

面倒くさがり研究家 アイダ