友人に裏切られました。


簡単に言えば、職を斡旋したのだが、採用されたと同時に「重要な話がある」とメールが来たので「重要?なに?」と送ったのち音信不通になり、「なんの重大発表?(笑)」「おーい、気になるんだけど」など送り続けてもダメ。電話もダメ。家行ってもいない(多分居留守)。そのうち相手が不審がり、結局俺が社長さんへ採用のお断りに。その半月後に友人から連絡があったが、この俺のメールの聞き方が茶化されたと思ったらしく、それで働く気が無くなったとか。


俺のせい?みたいなね。


俺は仲介しただけで、本当の問題は友人とその相手企業との雇用問題のような気がするのですが・・・。


俺は友人としてもそうだけど、一応仕事ですからね。


なんか俺との問題としか思っていないらしく、「相手にどうお詫びするつもりなの?」と聞いても、「相手なんか知らんし」「GUMOLの職場とか興味ない」という始末。


ここまで程度が低いのかとショックと言うか愕然と言うか。喪失感。


俺だけに怒るならまだしも、関係のない相手にまで迷惑をかけるとは。


さらに結局その重要な話はせずじまい。


なんか職場にも迷惑かけ、相手企業にも迷惑かけ、何が言いたかったのか全く分からず。


子供か!!


こういうやつがいるから、高卒や再就職が出来にくくなるとツイッターでも言ってきたが、それが友人だとは・・・。


社長さんは「GUMOLくんのせいじゃないよ」とは言ってくれたが、これでこの会社は求人しなくなると思うし。行政はやはりダメだと思われただろう。残念に尽きる。


あの聞き方は取り方によっては茶化しになるのか。というか、この友人自体、「真剣に話聞かれて暗くなるよりも、能天気に楽に接してくれた方が俺には合ってる」と再三俺に言ってきていたので、今回も気楽に聞いてやろうと思ったのだけど、急に茶化されたと思われ激怒なんて。


人間の心理は難しいね。途端に言ってたことが変わるんだね。まぁそれが成長かな?




話はかわり、中日打線いじくったね。


アライバやめて、岩崎、水田。


平田固定化で、大島復活。小池も復活。


なんか俺的には良い感じの打線。


まだまだ堂上兄とか中川とか福田とか育てないかん若手がいっぱいいるので、いっぱい出場してください。チャンスですよ!!


これでも2位なのは、投手陣が安定してきたからかな?


なんか知らないうちに伊藤とか勝ってたし。


なんか今年はどこも安定してないから楽しいっす。