ミッドランドジャパン! | 愛知大学ヨット部のブログ

ミッドランドジャパン!

お世話になっております。

レースで筋肉痛の2年スキッパー喜多村です。


今週はミッドランドジャパンがありました!


配艇

3839(4562)木村春/笠原

4183 大橋/足立 

    高橋/栗田

4020 喜多村/壁山

こちらが結果です


6/1(土)

風は弱くもなく、走りやすい1日でした

個人的な感想になりますが…


今回は艇数に対してスタートラインが広く、艇間に余裕のあるスタートでした。

しかし、広い分スタートラインが分かりづらく、ラインを出てしてしまうのが怖くなり、他艇と比べて前に出ることができませんでした。また、トップスピードでのスタートを切れないこともありました。





6/2(日)

この日の1レース目は風が吹いたものの途中で落ち、2レース目は積乱雲がレース海面に来たため中止となりました。


1レース目はクロス・ランも順調に走っていましたが、リーチングで失敗し、ゴール目前で順位を落としてしまいました。

2レース目はスタートはうまくいかなかったもののクローズで風をつかみ巻き返し、上マークを1ケタで回りましたが、ランでジャイブを中途半端なところで行い、後続艇のブランケに入り、どんどん順位を落としていきました。


全体としては、スタートとランのコース引きが課題となりました。特にランで順位を落としたのがかなり悔しく、個人戦までに改善していきたいです。



積乱雲と豪雨
急に風向きが北に変わり、打ちつける大雨もあって恐ろしかったです。



個人戦まで残り2週間となりました!海で練習できる日は少ないですが、この間に勉強してより良い結果を残せるようにしたいです。