練習あるのみ | 愛知大学ヨット部のブログ

練習あるのみ

  こんにちは 2年の笠原です。


 時が経つのは早いことで、愛大ヨット部に入部してから約1年が過ぎました。ヨットへの知識0で初めて、ここまで練習をしてきましたが、最近は段々とヨットの事が分かってきて毎週末の練習が楽しみになっています。

 周りの同期も熱意を持って頑張っているので自分も負けじと頑張って行きたいですね。


 では5月18日〜19日の活動報告をさせていただきます。



 5月18日 土


 この日は470を2艇とレーザー1艇で出艇し、長めの帆走で走り比べをしました。

 最近は45に乗る機会が多く、練習を重ねるごとに良くはなっているのですが、まだ他艇と比べて艇速や角度で負けてしまうことが多くあるので、チューニング探しと技術練習を頑張っていきたいです。



土曜日の練習風景



5月19日 日


 この日はハーバー主催の海上安全講習会があり、午前はロープワークとAED、正しい沈起こしの手順の講習を受けて、午後は海上での演習を行いました。

 その後、そのまま練習を行ったのですが、風がだいぶ弱かったので3艇でタック多めの帆走でロールタックの動作練習をしました。



OGのもえこ先輩からプロテインの差し入れをいただきました!!ありがとうございます!筋トレ頑張ります!



送球が速すぎて片手が消し飛ぶ良弥




以上で活動報告を終わります。