久しぶりのレースと新歓再始動 | 愛知大学ヨット部のブログ

久しぶりのレースと新歓再始動

こんにちは、2年の足立です。今週の活動報告です。

今週は土日に470中部オープンのレースがありました。


しばらくの間新歓モードで練習ができていなかったので金曜日から来れる人だけで練習をしました。


4562さんはクセが強くてなかなか言う事を聞いてくれないそうです…   なんとかチューニングしたいですね。



5月4日、5日のレースの結果は以下の通りです。

https://www.ayf.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/a44bfbbf085c5d920db345a00e76962a.pdf




自分のところはスタートに失敗してしまったりレースの途中で風が落ちたのに対応できなかったりであまりいい順位ではありませんでした。僕の高重量だともっと慎重な体重移動ができるようにしたいですね。

夏に向けて減量という名の衣替えもしていきます!




さて新歓のことなんですが、直近3年間の中で圧倒的に体験に来てくれる新入生が少ないみたいです。

今までと同じやり方では今年の子達は難しいようです…

今からでも間に合うSNSでのPRのやり方はないものでしょうか?

校舎の中でももっとヨットの楽しさが伝わる方法を考えていきたいです!展示するだけじゃなくて陸シミュとかできたらどうなんでしょう



赤潮発生中!



まったり風待ち


ビスケットが大好きなりょうやくん




今週は以上です!!