新年度の練習 | 愛知大学ヨット部のブログ

新年度の練習

こんにちは😃!久しぶりの投稿の親分です。年度が変わり春がやってきました。


それでは新たなスタートとして今年度最初の活動内容を報告していきたいと思います。




7日(土曜日)


この日は予報で10m/s以上吹く予報だったので朝から艇庫の掃除をしました。




午前は一階にある整備道具を整理し、ジョニーさんとライオンに買ってきていただいたヒレカツを食べ、午後は二階の部屋を分担して掃除をしました!  


{3CB74BD5-009E-490E-8D54-25944B66CB49}




これで新しい一年生を迎えられそうです。😁



そして、今晩の夕食はなんと半年ぶりぐらいの三色丼です!!


半年ぶりぐらいに食べましたが味は完璧で美味しかったです。😁


というのも美味しく出来た要因に順さんからお米をいただいたからです。


順さんありがとございました!😊


{1BC610C6-4F39-4953-8E94-F8CAE56CB7F3}

{F50846E7-124F-40CC-B1DE-4A5DBF0CA7EB}

{BC4CDF9B-1AB9-48AA-99BC-5EC771299459}



夜には百済先輩からロープワークを教えていただき、バックスプライスやアイスプライスの結び方を学びました。


自分は不器用でなかなか上手く結べませんでしたが少しコツを掴めば出来るので、ヨットに何か応用できるように早く身につけたいです。


{61BCCB34-6D07-4616-A5A0-FE37DF760016}


{55245EF8-903F-43EC-8BE1-790E33872D44}





8日(日曜日)


この日も強風予報でしたが、1艇だけ出して滑りの練習をしました。



波も荒れてハードな練習でしたが、タックやジャイブなどまだまだ改善すべき点があるので今後も練習しつつ、後輩が入ってきても教えれるクルーになりたいと思います。



来週からいよいよ試乗会です!


去年より1週間短い期間となりますが、1人でも多くの人にヨットの魅力を伝えられるように頑張ります!


{57891C1D-7E1B-4430-A148-F614FB20692C}

{299A2FD1-C854-465B-84AA-20D585809A39}

{0ED80E0B-35DD-4382-B7E3-60754E5FD08D}

{DF9FBD22-FC39-473E-90EA-59FCFA89D69F}

↑去年の試乗会&BBQの様子です




では失礼します。