”面倒くさがり研究家的、断捨離その2 やめること” | 暮らしと料理の面倒解消!面倒くさがりがうまくいくコツ

暮らしと料理の面倒解消!面倒くさがりがうまくいくコツ

面倒くさい…と、なかなか行動できない・続かない。
実はその「面倒くさいこと」は。
実際にかかる労力より、ココロの負担の方が
ずーっと大きなストレス!
そんな暮らしの中の「面倒ストレス解消!」の
コツをお伝えしていきます♪

面倒くさがり研究家 アイダ

面倒くさがりには、憧れの断捨離。

 

でも、なかなか行動に移せないし、

 

スッキリと片付かない。。

 

 

 

断捨離したいのに、

 

なかなかできない。

 

そんな私はダメ…

 

 

 

 

そんな風に自分を責める必要はありません!

 

それは、脳のクセのようなものだから。

 

 

 

そして、

 

そんな「面倒ストレス」を減らすには。

 

 

 

何かプラスすることではなく、

 

何かをマイナスすること、

やめること。

 

 

ココロの断捨離が先ですねラブラブ

 

 

 

 

面倒くさがり研究家 アイダ