祥月命日 | かめちゃんに会いたい

かめちゃんに会いたい

平成25年4月9日、大好きな父(かめちゃん)が旅立ちました。
父のことを綴っていきます。

今日は11年目の父の祥月命日です。


お墓参りに行こうと休みを取ったのですが、結局行きませんでした。


父の法事の時はいつもそうだったように今日は土砂降りの雨。


午後から落ち着いてきたら行こうと思っていたのですが、私が動きたくなくなりました。


実は今年に入ってから色々な体調不良が重なり、年に数回起こる原因不明のお腹の激痛の原因究明のため、治療方針として基本年に3回しか生理が来なくなるピルに変えました。


それから今最も悩まされているのは、顔のアトピーと酒さ様皮膚炎の再発。


いつもは抗生物質が効いて短期間で治っていたのですが、今回は効かない。


普段はBBクリームを塗って顔の赤みを誤魔化しマスクをしていますが、顔が真っ赤でブツブツだらけ。


5月に友人たちとの旅行があるので何としてもそれまでには治したいのですが…。


今日も顔の症状がひどく、お墓参りは断念しました。


父には昨日、サクランボのジュースとプリンを買ってお供えしました。


父には毎日朝晩お線香を上げています。


何年経っても恋しいし会いたい。


車であちこち連れて行ってもらったあの日々が懐かしい。


そして間違いなく今まで生きてきて一番悲しかったのは、11年前に父が倒れて亡くなったこと。


どこに行っても何を見ても父との思い出がことごとく蘇り泣けてきて、母ともうまく接することができなくなった。


今は母とはうまくいっているのに、ここにきて色々な体調不良に悩まされるとは…。


父は夢にも出てこないし、昔みたいに気配というか、見守ってくれている感じもしなくなった。


寂しいな。