今日は何の日でしょう? | アイコミュニケーションズ株式会社

アイコミュニケーションズ株式会社

太陽光発電・太陽光メンテナンス・オール電化・エコキュート・リフォーム・塗装・電気の事なら千葉のアイコミュニケーションズ株式会社へ

こんにちは!藤原ですジンジャーブレッドマン

梅雨の時期となり、雨の日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

もう少しで梅雨も明け、暑い夏がやってきますね!


突然ですが、本日は何の日でしょうか?

梅干しの日おにぎ

 7月30日は、「梅干しの日」です。和歌山県みなべ町の東農園が平成16年(2004年)に定めました。「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せだそうです。

由来が面白いなと思い載せました!


そして、本日は事務課でミーティングを行いましたビックリマーク
より良い仕事が出来るようみんなで意見を出し合いました。
ミーティングは自分を見直す良い機会だと私は思いますニコニコ

そして、月に1回ミーティングを行なっていますので、
今後も続けることで、日々の仕事を良くしていきます❗️
初司会の様子↓