『自分で 何かを始めたいな』って
思ってる方や

『自分で 何かをやっていきたいな』って
思ってる方に向けて
書いていきたいと思います☺️



↑このように思ってない方でも
きっと参考になることがあるのでは?
と思うので

興味がある方は
読んで 参考にしてって下さいね。


『何かを始めたい』という気持ちに
年齢制限はナイので😌



『何かを始めたい』という気持ちに
年齢制限なんてナイよなーって

励まされる気持ちにしてくれる方が
いるんです。


それは 90歳から
新聞ちぎり絵を始めた 木村セツさん。


もちろん 人間は
体力の衰えなどもあるので

年齢で
やれることの幅が 狭まってくるのは
当然の事実だけれど、

すぐ 年齢を言い訳にするより

(言い訳にするようになった背景も
    もちろんあるんですけどね)

『何かをやってみたい』という
気持ちを持つって大切だな ってことが

セツさんが ちぎり絵を 
『90歳から』始められたって事実に
なんだか 私は
いつも励まされるんです😌

      下矢印






私が 四柱推命鑑定師になるまでや
鑑定師になってから

これまで 聞いたり見たり
色々考えたり
色々やってみたりして
気付いたり 感じたことを

必要な方に
伝えていけたらいいなと思って
この記事を書きます☺️



どれだけ書くのか
何回書くのか
これまた 私の気の向くままですが🤭

シリーズもの?みたいに
書けたらイイなぁなんても
思ってます😌



𓇼 𓂃 𓈒𓏸



自分で何かをやっていく時に
大切なことはたくさんあって
1回で言い切ることはできませんが、

私が思う
大切な 『軸となること』は、

やる

自分と向き合い続ける

の  2つだと思います。



𓇼 𓂃 𓈒𓏸



やる』というのは

『行動する』とも言えます。


『行動する』は、

誰もが思い付くような

『外に出て 何かをする』や
『体を動かして 何かをする』などを

もちろん指します。


何かしらアクションをしなければ
現実は 何も変わりません。


こちらの記事 にも書きましたが

欲しいモノや
手に入れたい現実を 引き寄せようと

部屋にこもって

一生懸命 イメージしたり
一生懸命 祈ってたとしても

それだけでは
目の前の現実は 変わりません。


それは、この世の鉄則です。



以前の記事で ご紹介した

『お茶の例え』が秀逸で
私は すごく好きなんです✨


スピ的に言うと、

『お茶』が飲みたい時
お茶を引き寄せようと

めちゃくちゃリアルに
『お茶を 頭の中で描く』をしたり

めちゃくちゃ一生懸命
『お茶をもらう自分を想像』したり
『お茶をもらうということを意図する』
をするじゃないですか。


でも、
そんなことしてるヒマあるなら

財布持って
今いる場所から出て

自販機に行くなり
コンビニに行くなりして 
自分で買った方が早いんです。


当たり前なんですが、
体を動かして
アクションを起こした方が
現実は動くんです。



下矢印はもしょう先生の
      この動画、ぜひ見てみてね☺️

ただ、
私が言う『行動する』って

『外に出て 何かをする』や
『体を動かして 何かをする』だけを
指すわけではありません。


『心の中で
    何かをやろうと決める』とか

逆に『やらないと決める』とか

『気になることを スマホで調べる』
とかも
『行動する』に入るし

『 ”行動する” に繋がっていく』と
思ってます。



『体を休める。寝る。』

『今日は ボーっとしよ、と思う』
   とかも『行動』です。


『自分の気持ちや体を 大切にする』
だってそう。



私が思う
『行動』とは

『外に出ることや 
    体を動かすこと』も指すし

『家や部屋の中にいて
    心や頭を動かすこと』も指します。


どちらもすることで
うまく回転していくと思っています。



𓇼 𓂃 𓈒𓏸



それから次の
自分と向き合い続ける』というのは、

私がずっと
ブログに書いて
伝え続けていることです。



自分で何かをしていく時には、

『自分と向き合い続ける』なくして
何も成り立たないと思ってます。


たとえ一時的に
何かを成すことはできても
うまく続かないと思う。



私が思う
『自分と向き合い続ける』とは、

何かと格闘するのではなく
忍耐合戦をするのでもありません。



私が思う
『自分と向き合い続ける』とは、

『自分の気持ちや
    自分自身、
    自分の存在を 

    そのまま 感じて
    認めてあげていくこと』

だと思ってます😌


これは
少しずつ少しずつ。


これも
ブログでは 
いつも書いていますが、

私は  
出会いがキッカケで
それを知り 体験していきました😌


『少しずつ 少しずつ』
『焦らない』は、とても大事です。



最初
『大切なこと』として

②の部分に 
『自分と向き合い続ける』って書いた時、

『続ける』って聞いたら
読んだ人が 
しんどくなるかなー…😓と思って

1回『続ける』を取って
『自分と向き合う』って
書いてみたんです。


でも、なんかしっくりこなくて。


私の心が
『それは、なんか違う』と言うので

やっぱり
『自分と向き合い続ける』に
変更しました。

うーん、しっくり😌



『続ける』と言っても
『毎日毎日する!』ってわけではなくて、

休む日もあったり

『もうイヤ! やめる!』って
本気で思って
本当にやめることだって 
時にはあってイイんです。


だけど、
しばらくして『やっぱり…』と思って
また続けていくことで

未来に繋がっていくことが
たくさんあったなと
私は 自分の経験から思っています。



𓇼 𓂃 𓈒𓏸



少し前の記事でも書きましたが、

スピでも何でもイイけれど

それに触れた人の 
『実際の生活や人生』に
良い影響や 良い変化が無ければ
それは何の意味も無いよねって

私は 思うんです。


だから 私は 
このシリーズを読んだ方の 
生活や人生に

何かしら 少しでも 
良い影響や 良い変化があったら
本望だなと思います😌🙏


今回は ココまでにします。

また ちょこちょこ
書いていきますね☺️




今日(5/30)の夜8時〜
はもしょう先生が
You Tubeライブされるみたいですよー

私は 
リアル参加難しいけど

聞きに行ける方
聞きに行かれたらイイですよー☺️


私は 大抵いつも
家事しながらアーカイブ聞いてます😚


You Tubeライブは ↓コチラから