前回の記事で 


『目に見えない世界との

    付き合いは

    現実とのバランスが大切ですよね』って


お話したのですが、


それは 

誰かから学んだだけの

フワフワ浮いている言葉ではなく


私自身が経験してきて

しみじみ感じたことなんです。



前回お話した

信仰や宗教との関わり・

その団体との関わり・

そこにいる人達との関わりで

おかしいなって感じたことが

自分で体験して たくさんあったんです。



それから、


これも前回お話しましたが

家族がどハマりしたこともあったり


自分も 巧みに勧誘されて

どういうものか覗く機会のあった

ネットワークビジネスの世界。



そして、

興味があって 

自分自身に 

それまでより距離を近くさせた

スピリチュアルや 目に見えない世界。



そういう世界に

自分が実際に身を置いてみて感じた


『ナルホドと納得すること』と

『おかしいって思ったこと』が

たくさんあったんです。



⚝.‎˖٭



目に見えないことや

目に見えない世界って

やっぱり確かにあると 私は思ってます。


実際、

私の大切な大切な家族も 

今 お空にいて存在していますし😌



だけど、

それとは別に


スピリチュアルなどの世界ばかりに

目を向けて


頭の中も 

現実も

ソレばっかりになってしまったり


『ソレだけが素晴らしくて

    現実何もしなくてイイ!』

ってなってくると


どんどん 

おかしくなっていくんですよね。



私自身が

自分の過去を振り返って


『私、ありゃ おかしかったな💦』って

思うことが色々あるんですよね😅



⚝.‎˖٭



と言っても、

四柱推命で見てみると

やっぱり 

スピリチュアルな星ってあるんです☺️



そして、

そういう星を持ってる方って


やっぱり 

そういう目に見えないものを

感じ取る力を持ってたり

(オバケが見えるとかではなくてもね)


そういう世界に興味を

抱きやすかったりするんですよー。



だから、

目に見える現実世界と

目に見えない世界の

『バランス』の『割合』も

人それぞれな部分もあると

私は思っています。



『この人は 本当に

    何かが視えてるんだなー』って

思う人もいますしね。



四柱推命で見ると、


私の運気を表す星が

3歳から53歳までずっと 

スピリチュアルな星なんですね。



だから、


(物事を見る時には

    1つだけの物差しで

   見ない方がイイのですが)


もし 『四柱推命』という視点だけで

見るとすると


私が

そういう 目に見えない世界に

子供の頃から興味があったのも

ナルホドな〜と思ったりします☺️



⚝.‎˖٭



続いて タイトルに書いた

「引き寄せ」の話です。



もし「引き寄せ」を

すごく信じていて 大好きな方は

これから書く私の話に

ムッとされるかもしれませんので


ぜひ こちらで

このページを離れていただきますよう

お願いいたします😌🙏



言い争いなどをする気は

ひとつもありませんので

ご了承下さい😌🙏






. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .






「引き寄せ」って

聞かれたことありますか?



「引き寄せの法則」のことです。


私の言葉で

とっても大まかに言うと

「意識的にも 無意識的にも

    心に願ったものが現実となる」というもの。




心理のお話を聞いていると


確かに人間関係とかは、

自分の『無意識』がとてつもなく

影響を及ぼしているので、


それは

ある意味

「引き寄せ」と言えるとも思います。



自己肯定感が

とてつもなく低かった頃の私は、

職場で変な人に

よく遭遇していたので😱

それは とってもうなずけます。




それから、

願っていた小さなことが

思ってもみなかった方法で叶ったり


知りたいと思っていたことの情報が

思いがけず耳に入ったり


あの人どうしてるかな…?と

思ってた人に 

すごい偶然に

不思議な場所で会えたりなどの

経験もあるので


引き寄せがまったく無いとは

私は思っていません。



だけど、

「引き寄せがすべて

「引き寄せ100%

すべては自分が選んだことだ」

みたいな考え方は


私は すーごくキライなんです。



ハッキリ言っちゃうと


そういうことを

声高らかに言ってしまう人は


深く&広く想像ができない

単純で

薄っぺらい人なんだなーって思います。


(ストレートでごめんなさいね。

    私の意見です。)




スピリチュアルの世界にいると

「世の中 すべてが引き寄せ!」と

言ってる人の 多いこと多いこと。



こちらのインスタライブ の前半でも

引き寄せについて

私の気持ちや意見を 話しているのですが、




そういうこと言ってる人達って

恵まれた場所や
恵まれた成育歴
恵まれた環境から言ってることが
多いんですよね。


もちろん
人は話さないだけで
色んな経験をしているもの。

だから 全員ではないです。

だけど、
なーんか発せられる言葉から
感じるものって ありますよね。



今年の元旦に起きた
能登地震。

どれだけの命が亡くなって
どれだけの被害があったか。

地震のこと、地震の影響は
過去のことではなく
現在進行形の話ですよね。


私からしたら
「すべてが引き寄せだー」
なんて言ってる人は

「その地震も
    そこに住んでる人が引き寄せた」と
言ってるのと
同じに聞こえるんですよね。


たから、
ほんっっっとに腹が立つんです。


事故や事件などで
大切な家族を
ころされてしまった人もいるでしょう?

明らかに
それを起こした犯人がいるのに
それも
その ご家族が引き寄せたって言うの?


大切な家族や
大切なお子さんを亡くされて
どれだけの思いか。


引き寄せだって?
自分で選んだって?
ふざけんな!!!って
私、腹が立ってしょうがないんです。


私は、
引き寄せで有名な本を
読んだわけでもないですし

そこまで引き寄せについて
勉強したわけではないです。


だけど、
声高らかに
そう言ってる人達の話に
耳を傾けて聞いていると
え??? はい???って
思うことが出てくるんですよね。

そういうのって
勉強ウンヌンではないと思うんです。


私にも 
今 お空にいる
大切な大切な家族がいるわけで。


震災や 
事件で亡くなったわけではないけれど

「すべてが引き寄せ!」と言うならば

じゃあ
私が
その事を引き寄せたってこと?

ひいては
私がころしたってこと?

って なるわけなんです。


そんな辛い経験もしたことの無い人が
「引き寄せだー! 引き寄せだー!」
「すべては自分が選んだんだー!」って
言ってるのが

ほんっとに 腹が立つわけなんです。


『命』と 
『その命を 
    大切に想う周りの人達』のことを
何だと思ってんだ! って。



ただ ライブでも話しているのですが、
とてつもない大〜〜〜きな
広〜〜〜〜い
宇宙とか 魂レベルで考えると

もしかしたら 何かしら
生まれてくる前に
お互い約束したとか???

無意識世界でそう会話をして…とか???

そういうことがあるのか?も????
わかんないけど????? とは

色んな人の話を聞いて
思ったりもします。


うちの娘も
3歳〜5歳くらいの時に
私のお腹に来る前の話を
してくれてた時期もあるので

そういう 
お腹に来る前の世界もあるんだなぁと 
感じています😌


けど、
この世の中には
自分の想像を遥かに超えた
大変なことを経験している人達がいるのに

想像力と思いやりが ゼロで

自分の信念こそがすべて!
宇宙が! エネルギーが! 
波動が! みたいに

声高らかに
「すべては引き寄せ!」って
言ってる人が多くいて

私は、そういうのが すっごくキライです。




いつもブログでお話している
はもしょう先生(橋本翔太さん)の
↓下記のYouTube動画を
数年前に見た時に
私はすごく共感しました。

すごく的を得た話をされています。

ぜひ見てみて下さい✨


どこかで習ったり聞いた話ではなく
ご本人が体験して感じたことを
ハッキリと 
濁さず的確に話されているので
心にスッと入ってきます😌


ハッキリ言われるので

ドッキリ∑( ◦д⊙)する方も

いらっしゃるかもしれませんが、


そのハッキリ言葉にして

話して下さっていることが

すごく私の心に刺さりました。





「引き寄せ」や
「スピリチュアル」についての 
動画もたくさんあります。

リンク貼りますので
よかったら全部見て欲しいです☺️
(まずは、気になるものからでも)



下記のリンク↓の動画にも
私は共感しかありませんでした😌


前回お話した
私が キリスト教系の
ある「集会」に行っていた時に

「祈ることがすべて」

「祈ることで
   すべてが解決する(実現する)」と

言われてたんですね。 


だから、
根が真面目な所がある私は
当時 家の中ですごく祈ってました。


だけど、
叶ったことはあっただろうか?だったし

その当時の私は
心が カラカラに干上がっていくばかりで
全然幸せではありませんでした。


「祈ることがすべて」って
「引き寄せ」と似てますよね。


だから 私は
自分の体験してきたことだから

身にしみて
はもしょう先生のお話が
入ってきたのでした。


↓下記リンクの動画の
『お茶の例え』が とっても秀逸で
私 好きなんです✨


「引き寄せ」や
私のしていた「祈る」のように
似たようなことを
実践していたことがある方は
すごくわかる例えだと思います。




はもしょう先生の

スピリチュアル関連の動画を

順に見直していたら 結構あって

オォ!と改めて思いました🤭


全部 リンク貼りますね😉



はもしょう先生は、

ほんとに 

かなりスピリチュアルを勉強されて

実践されてきたんだなーって

語られる言葉の端々でわかります。


そして、

実はスピリチュアルな力も

あるんだなってことも。



その上で

現実と 目に見えない世界とのことを

ハッキリ語ってくれているので


私は 耳を傾けようと

思ったんです。



やっぱり

経験してる人か

経験してない人かは 大きいです。




以下、リンク全部貼りますね🤗
(⑬まであります)







墓参りに行けは偽物スピリチュアル。それであなたを不幸にする先祖なら毒先祖! こちらから捨ててしまえ! 見えない世界の話で脅されるな! ビクビクするな! 



【風の時代】に執着して人生がうまくいかなくなるヤバイ理由。目を覚まして! スピリチュアルや波動とどう付き合うか。運気を自ら下げない生き方。 



関わるな! スピ系マウンティングは全力で逃げて! 【頼んでもないのに アドバイスマウント】スピリチュアルのアドバイスであなたにマウントしてくる人は本当に危険です。 



【うつぬけ道場3】ダメ絶対! うつ症状はスピリチュアルやるな! 



【スピと宗教の違い何⁉】スピリチュアルと宗教って、そもそも何が違うの? 日本のスピリチュアルと海外のスピリチュアルの捉え方の違いも説明します 



神社で成功叶わない人は●●不足! 神様にお願いしてもうまくいかない人の特徴とは? 



イメージすると夢が叶わなくなる科学的理由! 脳機能と心理学からわかった自己実現と引き寄せの法則、波動の法則の残念なお知らせとは? 



なぜ【前世】にこだわる? 痛い人の心理。スピリチュアルで自己肯定感をあげようとするスピ中毒とは? 



暦の支配?【天赦日/一粒万倍日】絶対この日にやって?! それ本当? 暦に自ら支配されることで、安心してしまう、安心したい人たち。 




目に見えないことや

目に見えない世界はアルと

私は思ってます。


四柱推命も当たってるなーってことが

すごいあります。



だけど、

それに 振り回されるのではなく

それに 支配されるのでもなく


今の自分の気持ちや状況を

1番大切にして


うまく使っていくことが

とっても大切だなって思います😌



果たして

ここまで読んで下さった方

いるのかな⁉ 🤭


いて下さったら

とっても嬉しいです🥰


とても真剣に

人生を生きられてる方なんだろうな

って 思います😌


ありがとうございます☺️🙏