最近、
『親子』のことを書いています☺️

(読んでいただいて感謝です☺️❤️)
 
 
だから、
自分自身の
子供の頃だったり

その頃の想いを 思い返すことが
なんだか多いんですね😌
 
 
 
ずっと
心の中にはあったんだけど

言葉にできなかったコトを
自分で 言葉にしてみて、

改めて
『あー…そうだよな~』って思ったり

自分の言葉に 確信を持てたり

なんなら
自分の言葉に励まされたり🤭

そんな最近です😺☺️
 
 


 
 
子供の頃って、
肉体的にも未発達だから
心や脳も未発達。
 
 
だから、

事実を 
ちょっと違った風に捉えて

自分の中に
インプットしてしまうことも
多いみたいです。

(『認知の歪み』って言うそうな☺️)
 
 
 
例えば、

子供の頃に
下にきょうだいが生まれて

お母さんに
全然かまってもらえなくて

(なんなら お母さんが家にいない)
 
 
『私って、
    お母さんに 愛されてないんだ…

    捨てられたんだ…

    きょうだいの方が かわいいんだな…』

って  
思ってきた経験があったとかね。

(この投稿内容は
    妹も見てるから言いにくいけど💦
    私の経験です😚エヘ)
 
 
⚝.‎˖٭
 
 
『人って、

   事実に対して
   自分なりの解釈を してしまうことが
   あるみたい。

   ソレを
   "認知の歪み" って言うんだって。』

という知識を 

『へぇ~』って
一旦受け取ってみる。
 
 
それって
とても大切。
 
 
んで、そこで

『じゃあ、そう思ったのは
    私の勘違いで

    幼かった私のせいってことなのね…』

と なってしまいそうだけど、

そんな物分りのイイ子ちゃんになる必要は 
まったくなくて。
 
 
 
だって、
いくら勘違いだったとしても

事実は違ってたとしても、

幼いその子にとっては

自分が感じたことが
100%現実であり
100%事実なんだから。
 
 
 
その時に感じた

『とてつもない寂しさ』や 
『捨てられたような感覚』

『これからも
    いつか捨てられるんじゃないか 
    という恐怖』

『深い悲しみ』などは

紛れもない事実なんだから。
 
 
 
だから、

『"認知の歪み"ってあるんだな』と
知識を フラットに受け取りつつ、
 
 
『自分が思った事実』と
『自分が感じた感情』も

しっかり認めてあげることが 大事😌
 
 
 
子供の頃の
親とのそういうのって
すごく辛い感覚だから

1人で思い出したり
もう一度 その時の感情を感じに行くのって
すーごくイヤなんですよね。
 
 
怖い。
ほんと怖い。
 
 
思い出すと、

なんとか成り立ってる
今の生活をも
崩してしまうんじゃないかって
怖さも出てくる。
 
 
 
でも、
今の生活の 色んな悩みは

きっと子供の頃の
親とのことに
起因してるんだろうな…

ってのも 
薄々わかってるんですよね💦
 
 
 
だから、

そういうのは
信頼できる人と

少しずつ少しずつ

ほんと 少ーーーしずつ話をして

一緒に
心の大事な部分に
向かうことができるとイイなと
思います😌
 
 
 
子供の頃から
深く傷ついてきてる人って

『もう傷つきたくない!!!』って
すごくガードしてる人が多いです。

(もちろん 私もですよ🤭)
 
 
 
だから、
人選びも慎重になる。
 
ちょぴっと傷つけられたら
『やっぱりー!!!』って
さらにガードを厚くする。

(うん、私もですよ🤭ミートゥー)
 
 
 
でも、
似たような経験をしてきてたり

同じような
傷つきや想いを経験している人とは

やっぱり
話してみたいと思うんですよね。
 
 
 
もちろん
『すべて』が
一緒の人は 誰もいない。

みんなそれぞれ
人間として違うし
背景や 状況や 感覚も違うから。
 
 
(でも、
 『全部一緒な人が いてくれたらいいな!』
   って 思う気持ちも
   めちゃくちゃわかります☺️)
 
 
 
いきなりですが、
『親子』の
『少しずつ』のお役に立てます🙋‍♀
 
 
なんや結局 
鑑定の案内かーい💨って
思われるかもだけど、

ほんとに
四柱推命で 
『親子』を見ることって

人生において
すっごく
ターニングポイントになるんです☺️
 
 
『親子』って聞いて
心や体に 何かを感じる方は 
特にオススメ😌
 
 
『親子鑑定』受けてみませんか?🤗💕

今、ほんとに
マジンガーめちゃんこ 
お得ですヨ☺️
 
 
【通常】
★ お1人様  60分 11,000円

【8/4までの2週間限定】
★親子お2人様で  90分 8,800円✨
(お1人様分だと 4,400円✨)