数日前、人生で初めて、ご飯を空焚きするという大失態笑い泣き



夕飯の準備が終わり、ご飯をよそう為に炊飯器の蓋を開けた瞬間、アレ?アレレ?ガーン 

いつもの炊き立ての美味しそうな香りも湯気もない…お米が…そのまんま無気力カラッカラ



通りで、炊けるの早いと思ったんだよなー。。



ご飯の支度中はほぼほぼ片耳にAirPods付けて音楽や何かのコンテンツを聴いていることが多く、考え事していて注意力が散漫になっていたようです…笑い泣き



その時の娘の呆れ顔が忘れられません。笑い泣き





さて、初めてのボトックス注射から10日以上経過しました。



ボツリヌス毒素 🆚   私のオトガイ筋


の結果は、オトガイ筋の圧勝です🏆

(嬉しくない)



なので、依然として顎のシワが消えることはなく、あまり効果を感じられない感じです。。





打つポイントが難しいのかな?

それとも、効きにくい体質とかあるのか…

私の顎の筋肉が強過ぎるのか…



10日後、きっとリタッチしてもらうことになるでしょうが。過度な期待はしないようにします…



なんだろ、、シワが消えたら嬉しいけど、大してガッカリしてない自分もいます。こんなもんか、、的な。



ボトックスについては、以上笑。




そんなことより、すごく嫌な予感がする出来事がありました。



11年前にラムゼイハントを発症した時、前兆とひて3日ほど前から、頭痛がありました。30秒〜1分に一回のペースで、ビキッ!と神経痛のような痛みが走る感じのやつです。びっくり

痛みは一瞬ですが、声を出さずにはいられない程痛く、頻繁に起こるし、何日も続くし、凄くストレスでした。



つい先日、頭の左側であの時と同じような痛みが起こりました。。



頻度は少なかったけど、ものすご〜く嫌な予感がしました… 



なぜなら、、その痛み以外でも、何だか顔の左側の皮膚がヒリヒリし、口の中も、左側の広い範囲で口内炎のようなものができて、、食べるのも辛い。



この「左側」にだけ起こる、というのが私の中でどうも決定的な感じがしてしまい。



11年前のことがフラッシュバックし、大袈裟ですが、その日は、生きた心地しなかったです。



娘の風邪もらって調子も良くなかったので。



マヒは繰り返す可能性もあるし、帯状疱疹かも。この2つ、お友達ですよね。。

どちらもやったことがある私は、どっちだろう・・・もし症状が出たら早めに手を打たないといけないのに、連休に入るし、、どうしよう…と思っていたところ。




ただの肩こりのようでした。多分





翌日。顔のヒリヒリ感は消えていて、口内炎はまだあったけど、頭の神経痛もちょっとマシになってました。

左の首から肩にかけて、珍しくバッキバキになってたので、肩凝りからくる頭痛だったようです。



翌々日には、だいぶ良くなりました。照れ



そんな凝るようなことしたかなぁ。🤔

あのヒリヒリ感、なんだったのかな。

とにかく、治ってヨカッタ。。



歳……ですかね。。毎日楽しく過ごしていたけど、体は疲れていたようです。



命に関わることではないんだけどね。。