ご質問をいただきました

「aicoは人のことで心が痛むことがあるか」と。


昔の私はありましたね。

ある出来事に私は全く関係ないのに
他人の傷を自分の傷と思い込んで
一緒に具合が悪くなることも。


✴︎


でも、今はほぼ皆無です。

むしろ、その性質が残っていたら
カウンセリング・セッションのお仕事が
成り立たなくなってしまいますしね。


✴︎


ほぼ皆無になった理由は
自分で自分をしっかり理解し
自分を持っているからです。


ただ、”ほぼ”とつくのは
私も人間なので疲れたり
自分がダウンすることがあります。

そういう時はやはりね
色々重いエネルギーを受け取って
具合が悪くなることはありますね。 


✴︎


このお仕事を始めた10年ほど前ごろまでは

要はスピリチュアル界でよく言われる
『エネルギーを受けやすい』自覚が強くありましたが

(他人のエネルギーをもらって具合が悪くなること)

たとえば重ーいご相談を受けたら
その後、数日間、体調不良になる的な?


✴︎


地球上はすべて
エネルギーで成り立ってるから

どうしてもそういうことを
ゼロにできないのは
事実っちゃ、事実なんだけど



『エネルギーを受けやすい』
=私は感覚強いんだぞマウンティング!

に酔ってる人が

このスピ業界には多いんだなぁと知って
ゲゲゲー、一緒にされたら嫌だわと思って
仕組みを研究しはじめました。



✴︎



これがまさに
【自分と他人の間の境界線をつくる】

という概念の発見に繋がったのですが



境界線があるというのはどういうことか
 
私は私
人は人 の分離ができるので

自分のことも他人のことも 
あるがままに受けいれて
尊重ができるということです。


境界線がないというのは
まったくもって、その逆。


要は、簡単に言ってしまえば
今の自分の自分軸が折れちゃってる状態
ということですね。


頑張りすぎてたり
自己犠牲をしていたり
いつも優劣をおしはかっていたり
自分じゃない何かを追っていたり 
誰かのように生きることを願っていたり


『個』を生きる状態からは
離れちゃってる状態なわけです。


だから、『エネルギー受け』って
スピリチュアルマウンティングの道具に
なるようなもんじゃないんだよね。
逆!逆!


まぁでもマウンティングというものは
そもそも個の自分を生きてないから
出来ることでもあるんだけどね。


✴︎



【人との間に境界線を持てず
一緒に動揺してしまった時の心の捉え方】は

その動揺した内容の奥にある課題が
今、実はあなたが奥で隠し持っている課題と
同じだったりするのです。

だから、心が共鳴して苦しくなるんです。


・何に同調してるのかに気づく
(これは自分の課題に気づくということ)

・何に同調してるかに気づけたら
自分の心の声を聞く


私がするのはこれだけですね。


✴︎



【自分と他人の境界線の作り方】のヒントは

”心の声を聞くこと”です。


実に、シンプルです。
そのシンプルさが
人間性が強い時期にはなんとも難しい。


✴︎

この辺りのお話は
『なりたい私になる講座』で
しっかりとお導きしています。

自分を生きるための1番基礎的なことです。


✴︎


気になる!と思ってくださった方は
是非、講座の扉を叩いてくださいね。
DMお待ちしております。


image
 

 

aico

 

(本日の投稿はaicoより抜粋)

 



♡aicoのお仕事♡

 

▶ aicoのセッション・講座一覧

 

aicoのスピリチュアルリーディング

▶スピリチュアルリーディング詳細

 

 

🦄
・スピリチュアルリーディング
・なりたい私になる講座
・感覚の受け取り方講座
・わたしを仕事にする講座
・オラクルカード読み方講座

🎨
・テクスチャーアート講座
・ヒーリングアート講座
・エネルギーアート講座

👭🎨
テクスチャーアートオーダー制作

 

 

    

◆お問い合わせはコチラ◆

 

 

 Instagram@aico_artwork 

 

 

公式LINE 友だち追加 

 

 

▶aico ホームページ

 

▶Instagram メインアカウント

aicoスピリチュアルアートインスタアカウント

 

▶アクセサリー制作もしています。