こんばんは♫





今日はお友だちと青山の骨董通り沿いにある、CLINTON ST. BAKING COMPANYというお店でランチしてきました☺︎♡



{AE4EEE36-F0F4-469D-AB40-35185F3D7141}

{C86F273F-67E4-4DB9-A031-B98D585F7704}




ビビッドな赤い壁に、落ち着いたグリーンの看板が素敵なお店♡♡♡



{2B171179-BA4D-4024-B3C3-BF7447F3AC4F}




お店の前は何回か通ったことがあってずっと気になっていたのですが、中に入ったのは今日がはじめて♫




外観も素敵ですが、店内も素敵でした☺︎♡




{D4A079FF-9243-46FA-94F1-02B14FFBFA58}






お昼よりちょっと早めの11時ごろに着いたのですが、席はもうかなり埋まっていて、残り2テーブル?とかでした。




私たちが通された席は1Fだったのですが、2Fにも席があって、個室もあるみたいです!






メニューは朝からやっているお店なのでモーニング系のオムレツやエッグベネディクトから、ランチ向きなサンドイッチやバーガー、それにステーキも!!




サラダも4種類あって、とにかくメニュー数が多いので選ぶのにかなり迷いました。笑



悩みに悩んで、今回はサラダ・サンドイッチ・パンケーキを頼んで、お友だちとシェアすることに…☺︎♫





鮮やかな紫色がキレイなビーツのサラダ↓↓

{EDEE84BC-8506-4495-96C2-CCDAE73970E2}



ビーツの他にローストしたピスタチオやサワークリーム・アンディーブなどが入っていて、上にかかっているオレンジバルサミコとの相性もバツグンでした♡♡♡






本日のフィッシュサンドウィッチ↓↓


{32DC20BF-59E1-476E-9CEB-DF7102DA1A66}



ふんわりしたバンズに、肉厚なフィッシュフライと自家製タルタルソースとの組み合わせが◎で、とっても美味しかったです☺︎♫



ちなみ今日のお魚はタラでした!








そして1番お気に入りだった、期間限定のアップル&バーバリアンクリームのパンケーキ♡


{0D9CED85-E5F1-4934-9DBF-01A3635141E9}



角切りりんごが入ったふんわりしたパンケーキ生地に、りんごのコンポートとバーバリアンクリームがのった、りんご好きにはたまらない贅沢なパンケーキです♡♡♡




なかなかのボリュームでしたが、おいしすぎて2人でペロリと完食でした☺︎♫









まだまだ気になるお料理たくさんだったので、また行きたいなぁ♡













そしてお店を出た後は、お気に入りなGRANNY SMITHへ☆


{B5C71F69-D020-4882-A357-CB075BA91ADB}



ショーケースには今日もおいしそうなアップルパイがたくさん♡♡♡



{AEF31E34-6F0B-44A4-A832-8FB8DF537689}

{82A718D5-05A1-4F2E-906F-84BE611BF13D}



期間限定で、国産では希少な青りんごの品種グラニースミスを使ったアップルパイや、ドライフィグとくるみのクリームチーズのアップルパイ、ジャンドゥーヤのアップルパイの3種類があって、どれも美味しそうでした♡




迷いに迷って、今回は期間限定のアップルパイと、レギュラーメニューのアップルパイをそれぞれ3種類ずつをおみやげに購入♡♡♡




アップルパイ以外にも、無添加のグラノーラやドライフルーツなどがおいてありました☺︎♫



{36283F54-18D2-491C-8E67-F6164722BEB3}



プチギフトなどに喜ばれそう……♡




今回でスタンプカードもいっぱいになったし、また青山に来たときは寄ろ〜っと♡♡♡笑

























いつも読んでくださり、ありがとうございます♡



Instagramもやってますので、こちらの方もよろしくお願いします☺︎♫