去年、何の気なしに書いた

買って良かった物のシリーズです。

 

今年の上半期分はコチラ→2023年・上半期の。

 

では改めて

 

 

「たまごのなめらかスティック」というものを

実は下半期に入る少し前に買ってたのですが、

コレはめっちゃいい!買い物になりました。

 

 

 

我が家は意外と玉子料理が多いです。

玉子焼き、親子丼などで玉子とじにしたり

炒め物などの彩りで炒り玉子を入れたりと。

 

しかし卵1個に対して、お菓子作りで使う泡だて器じゃ大きすぎるし

菜箸だと白身と黄身が混ざり悪いし

 

そんなモヤモヤが解決できた一品です。

 

似たタイプで混ぜる部分がステンレス刃のようになっているものもあったのですが、

誤って触れて怪我したら怖いのでプラスチック製のにしました。

 

特に最近、卵の値段は少しだけ下がってきたけど

以前のような値段ではないから大事に美味しく使いたいので

本当に買って良かったものです。

 

 

次はメイク関係。

 

 

ROSY ROSAのマルチファンデーションブラシを買いました。

夏場など特に均一にファンデが乗らないなぁなんて悩みがありましたが

それが解決しました。

 

冬場になっても引き続き、解決しております。

 

敏感肌で、特に肌が敏感になる時はたまにチクチク感じるけれど

そこまで無理というほどではないです。

 

 

毛先がバッツンと切りそろえられているから

ファンデの付きも均一になるようです。

今使っているファンデも付属のパフより、こちらのがいい感じです。

 

 
 
 
 
 

 

 

出会ったキッカケは、メイクアップアーティストさんのYouTubeだったかな?

ものすごーく推されていて、すぐ見に行った時には売り切れてた。

でも少し落ち着いた頃にみたら、近所のドラッグストアでは棚にあふれかえってたw

 

 

スキンケア関係では

 

 

夏終わり頃、9月末辺りから

LITSの化粧水とミルク美容液に変更してみました。

 

アラフォーになって、敏感肌は変わらないけど

たまに乾燥も感じたり、揺らぐこともあるワガママ肌な私にとっては

高機能なのは有難い。

でも、物によっては本当に肌に合わない。

高いものだから良いってわけでもないから本当に慎重になりますが

これは、お値段以上に良かったです。

 

 

とろっとした化粧水は、無色透明ではないのですが

柑橘アロマの香りも癒しになっています。

 

 

ミルク美容液はミルク色。

こっくりしていないので、スーッと肌に入り込んでくるのが分かります。

 

とりあえず私の肌には合いました♪

オールインワンや、黄色いパケのものもあるので

機会があれば使ってみたいと思います。

 

 

そんな肌悩みが解決して、もう一つの悩みが

 

 

マスクをしないでもいい機会が増えて

一番のメイク悩みは口紅でしたけど、それは解決したけど

もうひとつチークの悩みがありました。

 

マスクしている時はチークしないでもいいやって思ってたのだけど

さすがにマスク無しチーク無しだと

血色感がない、のっぺりした、顔色も悪い印象になってしまいます。

 

なので、アラフォー・イエベ春な私に合うもの

ハイライトも使えるセザンヌのフェイスグロウカラーの

01アプリコットグロウに出会いました。

 

ラメ感のあるチーク以外で探していたので、

ギラギラしすぎないものです。

 

チーク、ハイライト以外にも

アイシャドウ、涙袋メイクにも使えるようで

今はもっぱら楽をしたいときはアイシャドウもチークもコレを使ってます。

 

血色感が少し出て来て良かった。

 

 

そして

 

 

シルクの枕カバーを使っているーって書いたら

 

「シルクのシュシュ、オススメです」

と教わって使い始めました。

 

寝ると、どうしても髪がバラバラになってしまいがち。

だけどコレで二つ結びにして寝ますと

ゴム跡もつかないし、バラバラにならずに目が覚められています。

中に入ってるゴムも平ゴムなので、どのくらいの耐久力があるかは分からないけど

髪には良い感じです。

 

 

以上が、2023年の下半期買って良かったもの・・・

 

 

と、ちょっと待ったぁ!(゚Д゚)ノ

 

載せるって言って載せてなかったもの

今年の下半期に買って良かったものなので、載せます。

 

今年の自分の誕生日に買ったもの。

 

それは

 

 

声優の津田健次郎さん責任編集された

EDGE Vol.1です。

 

発売されたのは2015年のものなので、中古で購入となりましたが

ほぼほぼ新品。

スペシャル特典のCDなんて未開封だったんだもん。

 

ちょっとボケてしまっているけど

実はこの中に、ツダケンさん撮影の

私の推し声優・吉野裕行さんがモデルとなってる作品があるんです。

 

「俺のよっちん」っていうタイトルが付いていて

クールな部分と、子供っぽい部分、そして仄暗い中に滲み出てくるような感情のようなものもあって

これって気の合った同士だからこそ引き出されたもの、そんな感じがしました。

 

これ以外にも、

今は亡き藤原啓治さんがチャーミングな写真。

鈴村健一さん、梶裕貴くんの意外な写真。

安元洋貴さんがおかしなことになってたり、

大河元気くんが量産!?なことになってたり。

笑ってしまうものもたくさんです。

 

一番ビックリしたのは

LUNA SEAの衣装も手掛けているブランドLUNA MATTINOのお洋服を

ツダケンさんご本人が着こなしている。

つまりヴィジュアル系っぽいお姿での写真があるんですよ。

これは本当にビックリした。似合いすぎる。

 

LUNA MATTINOのお洋服って中世的でゴシックさの中に男らしさがある。

LUNA SEA以外のバンドの方も着ていたりするけど

いやー、これは凄いわぁ!と正直思いました。

 

ええもん買ったよ♪

(∩´∀`)∩

 

そんなわけで今日は年内最後のブログなので

もう一個エントリー書きます。

 

 

Aico