下垂体腺腫㊻〜入院26日目 退院!!〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??
https://www.instagram.com/kobitonodoor/

今日はいよいよ、退院です!

 

朝イチ、トイレに行こうと起き上がったら、右鼻から透明な液体がポタポタ出てくる。

ティッシュ2枚分、濡れるくらい。

 

うーーーーん。。。。

 

とりあえず看護師さんに伝え、退院はすることに。

病院にいても、原因は分からないし様子見るしかできないみたいだし。

 

家に帰りたいっ!!!

 

実は、昨夜遅く(0:00過ぎに)母からLINEが。

母が罹っている脳神経外科の先生に話を聞いたら

 

・鼻から液が出ているなら、髄液漏で感染症、脳炎、骨髄膜炎、脳濃瘍にならないようにしないと、と言われた。

明日、退院だけど本当に大丈夫?

・友達にも聞いたけど、退院したら食事とトイレ以外に起きないようにしてください。

 

そう、母はいつもそう。

ギリギリで反対したり、心配になるようなことを言う。

それについての改善策とかは提示しない。

 

それが母であり心配性なのも分かってはいるんだけど、イライラすることがある。

 

私の返事は

 

「それを今言われても」(夜中0:00過ぎ)

 

まぁ、このまま病院にいても何もしてくれなさそうだし、とりあえず帰ることは決まってるし。

 

13:00〜14:00 退院

 

看護師さんより、退院のための手続きをとり、帰宅してからの薬を受け取り(大量!!!)説明を受けました。

荷物を片付ける時も、一回しゃがんだら自力で立ち上がれないことに気づき慄く。

足(膝)に力が入らない。ベッドにつかまって立ち上がる。

体力つけなきゃ。

 

色々あったけど、本当にお世話になりました。

看護師さん達には感謝しかありません。

 

入院生活に必要だったものや色々はこの後の記事にまとめたいと思います。

 

いやー・・・それにしても当初2週間だった予定の入院生活が、26日間に延びようとは・・・・。