下垂体腺腫㊱〜入院17日目〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??

朝イチで主治医が来る。

「1回目の手術で端から剥がれたんですか?」って聞いたら

「接着剤がくっつき切れてなかった」みたいなことを言っていて。

なんでこれを聞いたかというと、2回目の手術後にしっかり者の妹と長女が、色々質問をしてくれたらしくて。

 

その中の一つに「1回目の手術で端がくっ付いてなかったらしいよ。」という情報を入手していたから。

 

「今回はもうこんなことないですよね」って聞いたら「医療なんで100%とは言えないですけど90%は大丈夫なんじゃないかなー」って言われて、まじキレそうなのと泣きそうになった。

本当に腹が立つ。

 

朝イチでCT検査も受け、その結果は大丈夫らしい。

本当にそれも信じていいかな。大丈夫かな。

 

もうCT検査受けすぎてパラパラ漫画作れそう。

 

CT検査受けて病室に戻るたびに、ベッドの位置がどんどんテレビ近付くから、点滴が邪魔して冷蔵庫開かなくなるし。

みんな忙しそうだし、人がいなさそうだから仕方ないとは思うけど、一つ一つ丁寧にやったら、そんなに時間かからないんじゃないかな、と思うことが多い。

二度手間、三度手間が多い気がする。余計なお世話か。

 

点滴漏れをしていて2人の看護師さんに10分毎に声をかけて、40分後にやっと変えてもらえる。

腕パンパンで痛い。

 

鼻の洗浄もベッドで主治医がバルーンを抜いてくれて、

「このまま耳鼻咽喉科で洗浄しましょう。待っててくださいね」って言われて1時間待っていても来ない。

看護師さんに声をかけたら、「え、聞いてないです。」とのことで、報連相ができていない。

 

何もかもディズニーのアトラクション並みに待たされる。

 

結局、確認してもらったら、もう今日は耳鼻咽喉科が終わってしまい、鼻洗浄ができないとのことで、主治医も捕まらないから明日もできるか分からないとのことでした。

 

やらないで大丈夫なものなの??

そばにいた母も看護師さんに「先生が、看護師さんに伝えてすぐ行きましょうって言ってたんですよ?」ってブチギレて帰って行った。

ま、怒るよな。普通。

 

もう進みが悪すぎて退院の目処すら立たない。

鼻からは液漏がまだあるし、鼻に詰める綿球を看護師さんにお願いしても(2人に)17:00に頼んで届くのは19:30だった。

それまで必死にティッシュで抑えてた。

 

コントか。