下垂体腺腫㉝〜2回目の手術の夜〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??
https://www.instagram.com/kobitonodoor/

一般病棟に移ってベッドを20度くらい上げました。

バルーンを鼻に入れているのでとにかく息ができない。

その状態で真っ暗闇で眠るのも怖いので、看護師さんにお願いしてヘッドライトを付けてもらいました。

酸素吸入機を口に付け、とにかく身体が熱い。喉が渇く。

飲み物の量も決められているらしく、一晩は小さい氷を3回、含ませてもらい凌ぎました。

 

その後、「すごい暑いんですけど」と伝えると、手術後は体温が下がる人も多いため電気毛布をかけていてくれていたらしく。

なぜか2枚。

看護師さんも「なんで2枚もー?」って言って取ってくれました。

掛け布団をめくったら、私丸裸。

それにも看護師さんが驚いて手術着を着せてくれ、おむつをつけてくれました。

足につけていた血栓予防のマッサージ機もなぜか右足だけは付いていなくて。

ごめんなさい。看護師さんには本当に感謝しているんだけど。

 

この病院、雑過ぎるだろ。

 

その後もつけていた酸素吸入機のコードが外れたので、ナースコールで呼び30分くらい外れたコードを朦朧としながら自分で口元に当てて過ごしました。

 

これ、麻酔切れてなかったりとか高齢の方とか大丈夫なやつ・・・??

 

そんなこんなでうつらうつらしながら朝を迎えました。