下垂体腺腫⑨〜検査4回目〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??

前回から2週間後。 

 9:00 MRI検査・心電図検査

10:00 脳神経外科(問診)

定期とも言えるMRI検査。

腫瘍は大きくなってはいなく、現状維持(?)

 

手術は、5月の終わりに決まりました。

入院予定期間は2週間。

手術は大体、14時から20時位まで。

内視鏡を使い、

1、耳の後ろ

2、口の裏顎

3、鼻から

 の三箇所のどこからかということでした。

 

私が選んだのは、お医者様の勧めもあり「鼻」

一番、多い手術方法だそうです。

 

選んだ理由としては、

1、耳の後ろはちょっと怖い。

2、口の裏顎は、その後の食事の時に苦労しそう。(食事は美味しく食べたい)

という消去法。

 

あとは職場に伝え、仕事の調整です。

 

が、帰りの車の中で病院から電話が。

「今、確認したところ手術室が月末は難しくて。

次月の頭でもいいですか?」

「あ、はい。大丈夫です。(としか言えないよね)」

 

そんなに急に変更になることある??