下垂体腺腫⑧〜三者付加検査結果〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??
https://www.instagram.com/kobitonodoor/

2週間後に検査結果を聞きに行きました。

11:00 脳神経外科

11:30 腎代謝内科

付加検査の結果はコルチゾール、乳汁ともに問題はなくホルモン系は今のところ大丈夫だろうということでした。

なぜ、この検査を受けたかというと

国の難病指定(下垂体性PRL分泌亢進症(指定難病74))にかかると医療費の助成が受けられるからです。

 

と、なるとここからは、後は手術に向けて動くだけです。

①病院の手術室の空きを確認すること。

②職場に療養休暇日程を伝えること。

 

通院初日に診断書は書いてもらったので、それはすでにコピーを職場に渡しました。

そこから限度額適用認定書の手続きを取ってもらい、保険証と共に病院に提示。

 

次に、下垂体腺腫摘出手術入院の診断書を発行してもらいました。

 

さぁ、次は仕事の調整です。