下垂体腺腫⑥〜検査3回目〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??
https://www.instagram.com/kobitonodoor/

前回から1ヶ月後の検査です。

 9:45CT検査

10:30脳神経外科

11:30腎代謝内科(難病外来指導管理)

 

朝食抜きで病院に行き、朝イチで尿検査と採血。

採血なんですが、毎回9〜11本抜かれるんです。びっくり。

私自身、注射が苦手なタイプではないので別に大丈夫なんですが、とりあえず聞いたよね。

「普通、こんなにたくさん採るんですか?」

「いや、普通は3本くらいですかね〜」

 

・・・やっぱり多いんだ。

 

脳神経外科では、CTの結果とこれからの予定。

仕事のこともあるので、手術の日程をどうするか。

ホルモンの値も良くないとのことで、もう一度腎代謝内科に行き、検査することに。

 

病院に行くたびに(大きい病院だから?)帰るのは大体15時。

1日掛かりになるため、半休が取れず、有休に。

待ち時間は、ipadが必需品になってしまっていました。