下垂体腺腫④〜親への報告〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??

1回目の検査が終わり、次の検査は2週間後に決まりました。

さぁ、どうするか。

手術するのは確定になりそうだ。

親に言わず、全てが終わった後に報告という手もある。(あるか?)

私の両親はそれはそれは、本当に心配性で。

私も親になったので、親の気持ちは分かるのですが、過保護なくらい心配性。

自分のことだけではないし、私に何かあった時は子供達のこともあるし・・・ということで、

頼りになる妹に電話で報告した後に両親にも伝えることにしました。

 

実家に行き、報告。

父の反応は無言。母は、やはり焦る。

でも、思ったより戸惑ったりはしてないように見えたので安心しました。

後日談としては、妹は電話を切った後に号泣。

母は夜眠れず、父は苦手なパソコンを駆使して病院を調べてくれていたそうです。

本当に本当に感謝しかないです。大好きな家族。

 

2週間後の検査については、眼科、脳神経外科にかかることになりました。

視力検査と造影剤を使用したMRIの結果と血液検査の結果を聞きに腎代謝内科へ。

視力検査については、数時間運転できなくなるとのことで母についてきてもらうことにしました。