下垂体腺腫③〜紹介状を持って〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??

土曜に近所の病院へ行ったので、月曜の朝イチで管理職に理由を話し、火曜日にお休みをもらって病院へ行くことにしました。

「下垂体腺腫」

管理職に伝えた時も反応は「???」

まぁ、そうだよね。分かる。聞いたことないもん。

ただ「脳腫瘍の一種」と伝えると

「大丈夫?悪性・・・ではないんだよね?明日、休み取ってすぐ行って。こっちは何とかするから。」と。

自覚症状が、まっっっっっったくない為、私も周りも(子供達含め)なんか変な感じで。

火曜日に紹介状と撮ったMRIのディスクを持って病院に行き、脳神経外科へ。

造影剤を使用し、MRI検査と尿検査、血液検査を行いました。

結果は同じ。当たり前か。

「下垂体腺腫」で腫瘍の大きさは2〜3cm弱。

ここ数年で大きくなったこと。

薬で小さくすることも可能らしいのですが、腫瘍が小さく固くなるため、再発した際に手術することが不可能だということ。

私の年齢(40代)を踏まえると、手術をした方がいいことを伝えられました。

血液検査の結果は後日ということで、ここで終わり。

大きい病院のせいか、9:00に行って終わったのは14:00。

待ち時間はipadを持って行き、ずっと仕事をしていました。

今考えると、本当にワーカーホリック・・・。

病院って本当に疲れる・・・。