お気にいりの場所 | うっかりblog

うっかりblog

日常には、うっかりがいっぱい♪

最近

長男は 幼稚園から帰ってくると

よく行く場所があります






我が家のななめ前の畑






今日も

『ちょっと 畑行ってくる~』

家を飛び出していきました



妹も もちろん 追いかけていきます








その畑は

おじいちゃんが いつも 1人で 

野菜の手入れをしています






私に

怒られたときなんて

「畑にいってくる」とも言わずに

プイっとすねて

出て行ったかと思うと


やっぱり

畑にいます・・・









なかなか

帰ってこないので

心配になって

勝手口から

チラチラ覗いているのですが


何やら

野菜の手入れの 手伝いを させてもらっているようです












ただ

この おじいちゃんは 耳がかなり遠く

会話は できません






でも

何か コミュニケーション 取れているんでしょうねニコニコ





今日は

豆と サラダ菜を もらって帰ってきました








新鮮でおいしいです