【仕事による】楽天セールで無駄遣い【ストレス】 | 年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台なのに娘を私立中学に入学させてしまった考えなしのおっさん(36歳会社員)が、家計の見直しをしてみたり愛する妻(36歳パート主婦)を観察したりするブログです。子供2人(長女高1.長男小6)を無事成人させることが生きる目標。

ブログにお越し頂きありがとうございます

36歳会社員年収500万台トドパパです ウインク

愛する妻(36才パート主婦)

可愛い娘(私立中高一貫高校1年生)

可愛い息子(中学受験を目指す小学6年生) 

の4人で暮らしています。


無謀にも500万台という年収で

娘を私立中学に入学させてしまったおっさんが

節約をするといいながら無駄遣いをし、

家計を見直したり見直さなかったりしています

◼︎我が家の収支

◼︎我が家の金融資産

こんばんは!


仕事が立て込みすぎてまったくブログを書くことができていないトドパパです。



皆さんのブログにも全然お邪魔できていなくてすみません…!





なにが立て込んでいるかといいますと



本社で見積もりと保守対応をそれぞれ担当してくれていた方2人が同時期に精神的理由で会社に来られなくなった為、僕の勤めている支店にその業務が回ってきまして…



ちなみに、この方達が辞めてしまわれたら本社、支店合わせて今年だけで7人辞めたことに…ゲロー





そしてうちの支店で

一応役職がついているのが僕なので…皆さんにお願いして業務を割り振らなければいけないのですが




皆さん僕より年上の方なのでお願いしづらいのです…滝汗



皆さん露骨に嫌な顔をされますし…


なんでしたらはっきりと「無理」と言われる方まで笑い泣き




まあ、お願いしづらいなんて言っている場合ではないのでなんと言われても割り振らないといけないのですが…





あとですね、本社からの指示で

保守対応用の携帯電話を二台持ち回りで当番を決めて持ってもらうことにもなったのですが…



第一携帯、第二携帯共に誰も電話をとってくれないので…



役職者に渡されている、つまり僕が持たされている非常時用の携帯にほぼほぼ電話がまわってくるのです…ゲロー





今まで役職についていた上司が辞めていかれた気持ちがよくわかります真顔






そんなこんなで仕事によるストレスが多少溜まっていまして…




そして僕はストレスが溜まると物欲に走るタイプでして…






楽天セールで安くなっていた

switchボットシリーズを買い漁ってしまいました真顔







先日お義父さんに買って頂き、試しに息子の部屋に設置しましたら思いの他便利だったので…


全部屋に設置したくなってしまいまして…





SwitchBotシリーズ


【SwitchBotハブミニ】という商品を使い

家中の赤外線付きリモコンを1つにまとめたり、

AlexaやSiriなどのスマートスピーカーと連携して、

声でリモコンを操作したりできるようになります。




赤外線付きのリモコンがない家電でも、物理的に

スイッチをOFF/ONすることができるようにする商品

SwitchBot】を使えばスマートホーム化が可能に…!





妻「声で…電気を消す為だけに…

こんなに買う必要ある?





僕「声で消せるだけじゃないよ?


エアコンとかさ、外出先からスマホのアプリを使って遠隔操作でつけられるから家に帰ったらすでに部屋が暖かいってう状態にできるんだよ?


スイッチボットの温度計と連動させれば夜中、20度以下になったら暖房をつける、みたいな設定にもできるし…」





妻「確かに便利だけど…

全部でいくらかかってるのこれ?」




僕「いくらだと思う?」





妻「えー…?

1万円くらい?」





僕「!?






妻「何その顔…凝視

もっとかかってるってこと?」






僕「…ん万円…




妻「ちょっと…

声がか細すぎて聞こえないんだけど…」






僕「3万円です…」






妻「…3万円…凝視





僕「3万円真顔





妻「何ちょっといい顔してるのよ…


さん…3万円…


電気もエアコンも、私に言ってくれれば

消しに行くのに…


私が消したらタダなのに…



それを…3万真顔





僕「ごめん…滝汗


お義父さんに買ってもらったのが結構いい感じだったから他の部屋にも欲しくなっちゃって…」






というわけで残業明けのテンションで無駄に3万円もお金を使ってしまったのですが…






買ったことに満足してしまい未だに設置していないという…ゲロー




妻「ヲイ真顔




よくよく考えたら息子の冬季講習やらなんやらにお金がかかるのにこんな無駄遣いしてる場合ではないのですが…『【中学受験】最後の追い込みにどこまで課金するか迷う父』ブログにお越し頂きありがとうございます​36歳会社員年収500万台トドパパです 愛する妻(36才パート主婦)可愛い娘(私立中高一貫高校1年生)可愛い息子(中学…リンクameblo.jp




とりあえず、3万円を無駄にしないため…早急に購入したswitchbotを設置して

スマートホーム化を目指していきたいと思います真顔





最後までお読みいただきありがとうございました!