【ものすごく】義父と過ごす祝日【気を遣われる】 | 年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台なのに娘を私立中学に入学させてしまった考えなしのおっさん(36歳会社員)が、家計の見直しをしてみたり愛する妻(36歳パート主婦)を観察したりするブログです。子供2人(長女高1.長男小6)を無事成人させることが生きる目標。

ブログにお越し頂きありがとうございます

36歳会社員年収500万台トドパパです ウインク

愛する妻(36才パート主婦)

可愛い娘(私立中高一貫高校1年生)

可愛い息子(中学受験を目指す小学6年生) 

の4人で暮らしています。


無謀にも500万台という年収で

娘を私立中学に入学させてしまったおっさんが

節約をするといいながら無駄遣いをし、

家計を見直したり見直さなかったりしています

◼︎我が家の収支

◼︎我が家の金融資産

こんばんは!


沢山のコメント、いいねをありがとうございます!皆さんの優しいお言葉、本当にありがたく読ませていただいています。


ブログは予約投稿しているのですが皆さんの返信がおいついていなく、遅くなってしまいすみません(汗)

少しずつですが必ず返信いたしますのでお待ちいただけると嬉しいです。







↑こちらのブログで妻がまだ家に帰れないと言っていたのが今週月曜日なのですが、




この記事を書いている今現在(金曜日深夜)


まだ妻と子供達は義実家でお世話になっています。

(予約投稿しているのでこのブログが更新されているのは土曜日夕方だと思います。)





しかし、電話をすれば出てくれその日あった出来事を話してくれますし、残業を終えて家に帰ると妻はいませんがご飯を用意してくれています。




更にですね、


今週の日曜には家に帰ると言ってくれたので…日曜日の夜が待ち遠しいです!






明日の土曜日も子供達はそれぞれ、


娘→土曜日授業のあと部活


息子→弁当を持って1日塾


いないのですが、


姪っ子達との外出に付いて行っても良いと言われましたので…


久しぶりの妻との外出楽しみですデレデレ






↓ここから11/3(金)の話です


そして本日祝日でしたが、妻と子供達は、

娘と息子の学年が同じママ友さんと一緒に、娘の通っている一貫校の大学部で行われている学園祭に出かけてしまいましたので



妻「いつも祝日とかも仕事で居ないから…

ママ友と約束いれちゃった凝視



僕「休みって言ってなくてごめん(汗)」






というわけで

とりあえず、家で24時間換気のメンテナンスでもしようと思っていたのですが



一人寂しく過ごしている(自業自得)僕の事を妻から聞いたらしいお義父さんが、お昼ご飯でも食べ行かない?と電話して来てくれましたデレデレ




義父「もしもし〜?今電話大丈夫?

今日さ、トド君が用事なかったらランチでも行かない?」




僕「是非っ」




義父「じゃあ10時半位に迎えに行くねー照れ





その後、時間通りに迎えに来てくれたお義父さんの車に乗り、お義父さんおすすめのハンバーガー屋さんに連れて行ってもらいました!




僕「めちゃくちゃお洒落な店で…

緊張します滝汗


僕ジャージで来てしまったんですが…」





義父「ただのハンバーガー屋だよ照れ?」




パスタもあったのですが

ハンバーガーのセットを頼みまして…



ポテトが盛り盛りで

ものすごくうまそげです…!!






コーラも瓶から注ぐと

いつもより美味しく感じます酔っ払い



セットには生ハムのマリネとスープまで付いていてかなりのボリュームでした!






しかしですね…


お値段

ドリンク込みで1,650円…!!



2人分で3,300円滝汗





サイゼリヤなら2人で3,300円あったら

フルコースいけちゃいますよ!?



義父「ここ、娘1(妻)と子供達とも良く来るんだよね照れ





僕「!?




妻と子供達はいつも…

こんなに美味しいものを






義父「今度は皆んなで来ようね照れ





僕「はい!!ご馳走様でした!!」









その後はお義父さんに電気屋でスイッチボットを買っていただいたり、


後で見たらヤマダ電気より楽天で買った方が
だいぶ安かったです





義父「ものすごく便利だからトド君にも買ってあげるよ」





僕「ありがとうございます!!(スイッチボット…要らない気もするが…お義父さんノリノリで断りづらいな…)




家に帰ってスイッチボットの設定をお義父さんと一緒にしたりしていましたら


とりあえず息子の部屋に設置される

スイッチボット




あっという間に夕方になりまして




夕方からは義実家にお邪魔して、息子がお義父さんと一緒に作ってくれた、焼きそばをご馳走になりました酔っ払い









僕「うまっ

息子は焼きそばで店開けるよ」



妻「じゃあトド君は横でタコ焼き作れば?」




娘「いいやんそれ」



と…



妻や子供達と普通に会話しながら食事ができて本当に嬉しかったですデレデレ






晩御飯を食べ終わった後、僕はリモート会議の予定が入っていたので…後ろ髪を引かれる思いで家に帰りました…笑い泣き




寂しいですが…今日はもう寝て明日の外出に備えようと思います!







最後までお読みいただきありがとうございました!