【可愛いから】姪っ子に拒否される【オッケー】 | 年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台なのに娘を私立中学に入学させてしまった考えなしのおっさん(36歳会社員)が、家計の見直しをしてみたり愛する妻(36歳パート主婦)を観察したりするブログです。子供2人(長女高1.長男小6)を無事成人させることが生きる目標。

ブログにお越し頂きありがとうございます

36歳会社員年収500万台トドパパです ウインク

愛する妻(36才パート主婦)

可愛い娘(私立中高一貫高校1年生)

可愛い息子(中学受験を目指す小学6年生) 

の4人で暮らしています。


無謀にも500万台という年収で

娘を私立中学に入学させてしまったおっさんが

節約をするといいながら無駄遣いをし、

家計を見直したり見直さなかったりしています

◼︎我が家の収支

◼︎我が家の金融資産

こんばんは!


沢山のコメント、いいねをありがとうございます!皆さんの優しいお言葉、本当にありがたく読ませていただいています。


ブログは予約投稿しているのですが皆さんの返信がおいついていなく、遅くなってしまいすみません(汗)

少しずつですが必ず返信いたしますのでお待ちいただけると嬉しいです。







↑こちらのブログで書いた通り


土曜日は妻と一緒に姪っ子達とちょっとした外出に行ってきましたトドパパです。



この日は子供達が学校と塾でいない為、姪っ子達を連れてどこか行こうかという事になっていましたので


朝の9時頃に義実家に向かいましたら、ちょうど家の周りを散歩して帰ってきた妻と姪っ子が居ました。





妻「おはよー

朝早くからごめんだけど今日はよろしくね」




僕「おはよー!


全然早くないから大丈夫!!


姪1ちゃんもおはよーうウインク





バッ!ベビーカーの日除を下げる音






僕「!?




姪1「………








僕「姪1ちゃーん、トドおじさんだよー?」






僕「めっちゃ力強い…!!


絶対に開けるものかという強い意志を感じます。





「それにしても日除を使って身を隠すなんて…

ものすごく知恵があるじゃないか…


天才かな?





妻「わかっちゃった…?うちの姪っ子ちゃん天才なのよ…





なんていうやりとりの後、義実家の中から姪2も連れてきましてお義父さんも一緒にドライブがてら富士川楽座に行ってきました!








僕「観覧車、1人700円だって!

結構高いね…真顔




妻「3歳以下は無料か…


じゃあ私が乗せてくるわ凝視




観覧車に乗る妻と姪っ子達



ソフトクリームと飲むヨーグルト




うなぎもご馳走様になりました!





と、こんな感じで楽しい1日を過ごすことができましたデレデレ





その後は

夜、姪っ子達を迎えに来ると言っていた時間になっても義妹がいっこうに来なかったことで


多少揉めてしまったのですが…ゲロー





その話はまた後日書けたらと思います。








最後までお読みいただきありがとうございました!