【2回は】豆苗を愛でる妻【いける】 | 年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台なのに娘を私立中学に入学させてしまった考えなしのおっさん(36歳会社員)が、家計の見直しをしてみたり愛する妻(36歳パート主婦)を観察したりするブログです。子供2人(長女高1.長男小6)を無事成人させることが生きる目標。

ブログにお越し頂きありがとうございます

36歳会社員年収500万台トドパパです ウインク

愛する妻(36才パート主婦)

可愛い娘(私立中高一貫高校1年生)

可愛い息子(中学受験を目指す小学6年生) 

の4人で暮らしています。


無謀にも500万台という年収で

娘を私立中学に入学させてしまったおっさんが

節約をするといいながら無駄遣いをし、

家計を見直したり見直さなかったりしています

◼︎我が家の収支

◼︎我が家の金融資産


おはようございます!





妻に大根を買ってきてと言われたので会社帰りにスーパーに寄りましたらあまりの高さに驚いたトドパパです。



1本…297円…滝汗



ひよってしまい買わずに帰りました…。



大根はぬか漬けにしたかったようです。
『【質素】気力がない妻が作ってくれる晩御飯【倹約】』ブログにお越し頂きありがとうございます​36歳会社員年収500万台トドパパです 愛する妻(36才パート主婦)可愛い娘(私立中高一貫高校1年生)可愛い息子(中学…リンクameblo.jp






↓ここから本題です


うちの妻、昔から植物を愛でるのが好きでして…






妻のお祖父さんの畑が山の上にあったこともあり幼少期は山を駆け回り、野草や花を摘んだりして遊んでいたらしく…






成人した今でも

山登りや植物園とかに行きたがるんですよ真顔






そんな妻が…家でも緑を感じたいのか結婚してからから欠かす事なく育てているものがあります。











それは




豆苗です真顔





妻「愛でるためじゃくて…

食べるためだから凝視










妻は食べるためと言っておりますが…





中々食べる気配がないんですよ…真顔









育て初めて10日目の豆苗











更に時は過ぎまして…


2週間目



豆苗も自分の重さに耐えきれず…




大分しょんぼりしております真顔







困惑するリラックマ




僕「これ…いつ食べるん?」






妻「食べるの可哀想になってきちゃって…






僕「!?








しかし…食べるのがかわいそうと言っていたその日の晩御飯にさっそく使われておりました。





僕「可哀想って言ってなかった?」







妻「もう1回…

同じ子を育てるから大丈夫凝視






僕「!?







再び成長を求められる豆苗






ネットで調べましたら2回位まではいけるそうなので…真顔

※栄養面以外に…カビとかが生えやすくなってしまうそうです…




皆さまも豆苗ちゃんを育ててみてはいかがでしょうか?






妻「本当なら永久に育て続けたいのに…凝視





僕「!?






ちなみにうちの妻は豆苗だけでなく花も育て過ぎてしまうふしがあります。

伸びに伸びた草花達








本日も最後までお読みいただきありがとうございました!