楽しさも飽きる!?? | 鬱にもパーソナリティ障害にも負けない心理カウンセラー 天満橋・倖世愛千のブログ

はい♪

持って生まれた運がいまいち、
メンタル弱めでも、

母子家庭ママでも、
仕事も恋愛も金運もうまくいかせる
心理カウンセラー鑑定師・倖世愛千です!!

気づいたら、寝てて、
気づいたら、無心に遊んでて。

お気に入りのおもちゃは、10年変わっていない。

わんこ。。。
好きなものも 楽しいお気に入りの遊びも
こんなに変わらないことってあるんだな。



さ!物事を八面でとらえて、今日も、ちょっとずつ、
幸せになっていくよ♪♪♪

さて。

今回は・・・

◉馴化対策で、気持ちをリフレッシュ!

カリフォルニア大学 ネルソン・D・リーフ博士

グループを二つに分けて、
映画やアニメ、ミュージックビデオ、ドキュメンタリー、
いろいろ観てもらったが、
一つのグループには、途中途中CMを入れて、
もう一つのグループには、CMなし。

結果:CMと入れて観てもらったグループの方が、
 満足度が高かった。CMそのものには、不快感があったと言う意見もあったのに。

 

馴化(馴れによって、感覚が麻痺する)という心理が働くからと思われる。

どんな楽しい時間や映像もCMを入れてリフレッシュした方が、
より楽しめると言うことか。

=============================

楽しい時間も
区切りをつけて、味わっていく方が、
長ーく、楽しめる。

勉強も、
もっとやりたいって思った時に、
終わらせて、明日にした方が、
長く続くっていうのを聞いたことがある。

私は、好きになったらそればっかり食べてしまう傾向があるが。

食べなくなったら、
本当に食べないまま、
好きだったことも忘れてしまうことがある。

それって、なんか、寂しい。
のかもしれない。

 

 

ブログに書けないような波乱だった母子関係の様子や
心と向き合った過程の話、
あいちの経験してきた不思議体験、
少人数で開催するセミナーやイベント情報など、
このメルマガから、配信していますので、ぜひ、登録してね!
基本月曜日に配信する予定だけれど、
イベントやセミナー、お茶会開催などのお知らせするときは、
臨機応変にメルマガ先行告知する予定♪♪♪
 

o0800045013553523988

 

 

1分じゃなく。
知ってるとお得なあいちのおしゃべり10分バージョンは、
こちら。↓↓↓↓↓↓

5日に一回、動画が配信されます^^
(あなたの参加が、
わんこにゃんこの命を救う活動&保護活動に繋がります。)

 

 

 

 

自分のことを30分のお電話・スカイプ・ズームで、
お家にいながら分析してもらいたい時。
チャチャッと方向性を知りたい時。
もしくは、おしゃべり苦手でメールで、簡単に聞きたい時は、
こちらをクリック♪
カウンセラー鑑定師あいちが、八面であなたにアドバイス!
↓↓↓↓↓↓