遠距離でも長く続かせるコツ。 | 鬱にもパーソナリティ障害にも負けない心理カウンセラー 天満橋・倖世愛千のブログ

 

はい♪

持って生まれた運がいまいち、
メンタル弱めでも、

母子家庭ママでも、
仕事も恋愛も金運もうまくいかせる
心理カウンセラー鑑定師・倖世愛千です!!

出張してる時、
お留守番中のにゃんこさんは、
窓辺で、外を見てることが多い。



目が合うと、ずっと見てる。
見えなくなるまで、ずっと見てる。

で、事務所の玄関にいくと、扉のすぐそばで待ってる。

離れてたぶん、
会えた時、なんか嬉しい^^



さ!物事を八面でとらえて、今日も、ちょっとずつ、
幸せになっていくよ♪♪♪

さて。

今回は・・・

◉遠距離でも、別れにくくするコツ。

 

アメリカ国防総省の資金援助のもと行われた実験。

フロリダ州立大学 心理学者ジェームズ・K・マクナルティー博士

結婚しているカップル144組(平均年齢28歳) 結婚5年未満

子どもがいるのは、40%


6週間、2グループに分けて、
1つは、パートナーの写真に子犬など愛らしい物と組み合わせた写真を3日ごとに見せる。
もう1つは、パートナーと雑貨など、良くも悪くもない物と組み合わせたものを見せる。

2週間ごとにパートナーに対する気持ちの聞き取り調査をする。

 

結果:子犬など愛らしいものと組み合わせた写真を見ていた方が、
 パートナーに対する愛情がより、増す傾向があった。

人の気持ちって・・・

 

退役軍人の離婚率は、一般のものに比べて、62%も高いそう。

愛らしいものの写真を組み合わせることで、
離婚率が下がるなら、やるべきか。

===============================

日頃のコミュケーションの成果が、
離れた時には、特に出るということは、

ちょっとした心理的な工夫も大きく出るように思う。

右脳に働きかける意味でも、
写真効果は、ありそう!

 

うちの事務所には、
家族やわんこにゃんこの写真が、いくつも置いてある。
それを見ながら、仕事するのも意味があるのかもな。
 

 

ブログに書けないような波乱だった母子関係の様子や
心と向き合った過程の話、
あいちの経験してきた不思議体験、
少人数で開催するセミナーやイベント情報など、
このメルマガから、配信していますので、ぜひ、登録してね!
基本月曜日に配信する予定だけれど、
イベントやセミナー、お茶会開催などのお知らせするときは、
臨機応変にメルマガ先行告知する予定♪♪♪
 

o0800045013553523988

 

 

1分じゃなく。
知ってるとお得なあいちのおしゃべり10分バージョンは、
こちら。↓↓↓↓↓↓

5日に一回、動画が配信されます^^
(あなたの参加が、
わんこにゃんこの命を救う活動&保護活動に繋がります。)

 

 

 

 

自分のことを30分のお電話・スカイプ・ズームで、
お家にいながら分析してもらいたい時。
チャチャッと方向性を知りたい時。
もしくは、おしゃべり苦手でメールで、簡単に聞きたい時は、
こちらをクリック♪
カウンセラー鑑定師あいちが、八面であなたにアドバイス!
↓↓↓↓↓↓